※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で旦那は自衛官。浸水地域に住んでいるが、安全な場所に引っ越すべきか悩んでいます。家族の安全と生活の利便性、どちらが重要でしょうか?

みなさんどう思いますか〜相談乗ってください!

妊娠中です。初夏に子供が生まれます。
旦那は自衛官です。
家にいないことがものすごく多いです。
家族構成は、
私、夫、ペット、生まれたら子供になります。

今は、海や川の近い地域に住んでいて、
地震があったら完璧に浸水地域になります。
旦那は基本家にいないし、
そうなったら、子供やペットだけじゃなく自分も含めて守れるのか不安です。

車の保険代やベビーグッズ、出産費用、私は妊娠高血圧と糖尿病なので、治療費など、
これからお金がかかる時期なのは承知していますが、引っ越すべきではないかと思います。
旦那は最初お金がかかるという事と、そのうち転勤があるからと、反対でしたが、災害の事を考え、一度不動産に行こうとなりました。

しかし旦那は自衛官のため、基地から車で10〜15分以内くらいの所にしか住めません。
そうなるとどこもかしこも浸水地域になるそうです。
しかし、めちゃくちゃ急な坂があり、そこを登った所だと、浸水地域ではなくなります。
が、スーパーやドラッグストアなど、よく利用するお店が遠くなります。
坂の上は、しょぼい店しかないので…
冬は雪が降り、凍るので坂は危険だし…

浸水地域に住み続けるか、お買い物や冬は不便になるけど、安全な場所に暮らすか、どっちがいいと思いますか?

コメント

🌸

旦那自衛官です!
ここ数十年で浸水したことなかったら浸水地域でもいいかなって思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    津波じゃなくて雨で浸水してます!

    • 1月11日