※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

赤ちゃんは枕なしで寝かせるのが良いです。大人のベッドで一緒に寝るのも問題ありません。枕は使わない方が安全です。

【寝る時の枕について】
5ヶ月娘の頭の形が気になり、4ヶ月頃からケラッタの枕を使っています!
最近やっと暇さえあれば寝返りとたまに寝返り返りをするようになったため、窒息などが心配になり、枕の使用をやめました。
昼は床に赤ちゃん用の布団、夜は大人のベッドで一緒に寝ています。
枕は無しでそのまま寝かせていますか?
教えてください😊
よろしくお願いします✨

コメント

kuma

枕はあってもなくても同じ向きで寝続けたらあまり意味ないかと💦
子供の構造上、枕を使うのは体に負担がかかるそうですよ😭
寝返りや寝返り返りをするようになったら同じ体勢で寝続けることも減るかと思いますが、気づいた時に顔の向きを変えてあげるのが1番かなと思います☺️

• りー

りー

そうなんですね😭
    うちの子は枕使っても大体同じ方向いてました😂
    気をつけて顔の向き変えてあげるようにします🫡
    ありがとうございます✨

• 1月11日
はちぼう

次男も枕使ってますが、寝返り始めたら夜はやめるつもりです☺️
長男は枕テキトーで絶壁になってしまいましたが、今回は気合入れて対策しているので、まだ後頭部は守られています笑

• りー

りー

そうなんですね☺️
    うちは気づいたら結構絶壁になってしまってたので、ケアするのがちょっと遅かったかもです💦
    でも少し改善したような気もします🤔
    ありがとうございます✨

• 1月11日