※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとちゃんとうたくん
住まい

やっとマイホーム中古購入しました。 40代夫婦で4歳0歳の子供かいます…

やっとマイホーム中古購入しました。 40代夫婦で4歳0歳の子供かいます。3年ほど前に私の実家近くに引っ越して、主人が車通勤一時間です。 義理実家も車で一時間です。住んでいます。 早く実家の近くに引っ越したくてしかたなかったです。 私が正社員で続けたかったのもあります。結婚して2年住んでた場所から職場まで電車でいってましたがコロナ禍で電車が怖くて車で1時間半通勤してました。でも、前に住んでた場所は立地で住みやすいから戻りたかったです。しかし土地がすごく高く、今住んでる場所で子供は慣れて保育園も転園させる勇気がなく、今の場所で中古住宅購入しました。夢のマイホームなのに、前に住んでた思い出、後悔があります。今の場所は電車もバスもない田舎、車必須、いじめられていた地元です。子どもを産んでから、子育ては実家の近くのほうが楽だなぁと思っていて、(実家近い友達が羨ましかった・・・助けてもらえて)
地元だから中途半端な顔見知りもいて、結婚して引っ越していかに気楽に暮らしていたか痛感しました。 前の土地で戸建てが欲しかった・・・いや、高くて無理だったけど・・・と憂鬱になります。 どうしたら前向きになれるでしょうか。 長男なのに、通勤遠いのに、私の実家近くを選んでくれた旦那には感謝ばかりです。
ローンを組んで頑張ってる旦那への対応はどうしたらいいですかね?

コメント

ままり

後悔してることをおくびにも出さずに、頑張ってくれてる旦那さんに感謝の気持ちを伝えて笑顔で生活すればいいんじゃないですかね?

ご自分と同じ境遇の方をピンポイントで探して質問連発してる方ですよね?
匿名掲示板とはいえお礼もなく自分の都合のいい回答にしか返信しないのは失礼ですよ。

• おとちゃんとうたくん

おとちゃんとうたくん

ありがとうございます

• 1月11日
ぎたねこ

マイホームを手に入れて、子どももいて、仕事も続けられて、すごく幸せだと思います😄
そうなると以前までの人間関係なんてチャラだと思います。

同じ会社の通勤範囲ということは以前住んでいた都市部もそんなに遠くないってことですよね。
休みの日に時間かけておでかけすればいいし、問題ないと思います☺️

おとちゃんとうたくん

ありがとうございます😊田舎に旦那をつれてきて申し訳なさと、感謝しかありせん。バスもない電車もない田舎です

• 1月11日
  • ぎたねこ

ぎたねこ

田舎にも色々ありますよね☺️
    うちの母方の実家がまさにそういうところでした。
    でも車で都市部に通勤できるなら幸せかな、とも思います。

• 1月11日

おとちゃんとうたくん

ありがとうございます😊40代夫婦がんばります!

• 1月11日