※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月半の赤ちゃんが夜の睡眠に悩んでいます。昼寝は3回あり、夕寝も頑張っていますが、夜中に起きることが多いようです。ミルクの量が増えたこともあります。早朝や1時間おきに起きることが続いています。

4ヶ月半です。4ヶ月になった頃から夜の睡眠がガタガタになってしまい悩んでいます。
昼の生活が悪いのかと試行錯誤してもガタガタです。
同じくらいに起きて寝かしつけてるし、
昼寝も3回。
特に夕寝はほっといたら寝なくてもいけるって時も頑張って少しでも寝かせてます(寝かさないとぐずりまくりで夜中も起きまくりでした)
起きてる時はうつ伏せしたり遊んであげてます。

変わったことといえば、ミルクの量が増えたこと。
月齢的に仕方ないことなのでしょうか😭

具体的には下記のようなのが毎日ローテーションで起こります😵
・問題なく寝る(夜のミルクは1回あります)
・早朝に起きる
・寝てから夜のミルクまでが早く、その後の方が長い
・1時間おきに起きる
・早朝に1時間おきに起きる

コメント

🥕🧡

わが家も4ヶ月入った頃から毎日夜泣きです🫠🫠🫠お風呂からお布団に入る時間は毎日同じで、たくさん遊んでたくさん寝てます🫠
寝返りができるようになってからさらに酷くなった気がします💔日中はめちゃくちゃ寝る子なのでやっぱり成長過程のものかと😭💔
寝かしつけてもすぐ起きてしまうのが毎日続くと心が折れますよね😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜泣きやっぱりあるんですね😵
    夜中は起きてもおしゃぶりで寝るので、私より大変そうです💦
    時間が解決するのを待つしかないんですかね😵
    ありがとうございます!!

• 1月11日