※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

豆からひきたてのコーヒーって、元々粉になっているものをドリップした…

豆からひきたてのコーヒーって、
元々粉になっているものをドリップしたものと比べてやはり美味しいのでしょうか?

それから、紙フィルターではなく金属フィルターなら油分を逃さないと言われますがやはり変わりますか?

コーヒー好きな方教えてください🤗

私は今、スーパーに売ってる安い粉や、たまにスタバやカルディでひいて貰った粉をつかって100均のペーパードリップです笑

コーヒーメーカー(カプセル式ではないもの)を買いたいなぁとか思ったりしてます笑
けど、ミル付きの全自動品はなかなかお値段もするので
どうなのかなぁと思っています。
よらしくお願いします!

コメント

ママリ🔰

自分自身じゃないですが両親がコーヒー好きで豆で買ってます。
なので帰省するとほぼ毎日15時のおやつにコーヒー飲んでます。
やっぱり粉になってるドリップコーヒーよりひきたてのが美味しいです!

父はガリガリとミルで自分でひいてペーパーフィルターとケトルで入れてますが、母は全自動の使ってますね。
やはり父が入れたほうが美味しいですが、機会でもひきたては粉を買ってくるよりは美味しいと思います。

金属フィルターは使ったことがないのでちょっと分からないですが💦

• ママリ

ママリ

やっぱり変わるんですね🥺
    私も子育ての合間にゆっくり作ってられないので、全自動がいいです😂

メーカーとかわかりますか?👀

• 1月11日
マリ

自動のコーヒーメーカーでステンレスのメッシュ?のようなフィルター使って豆から淹れてます☕
やはり美味しいと思います😊
手動のミルで豆を挽いてみたいですが今は全自動が楽です😂

紙フィルターから変えてしばらく経つので比べて味がどう違うのかは具体的に言えないのですが、義母はうちで淹れたコーヒー美味しいと言ってくれます😳

• ママリ

ママリ

同じく全自動がいいです😂
    使っているメーカーって何です?
    良かったら教えてください🙏

• 1月11日
  • マリ

マリ

パナソニック使ってます😊

ちなみにフィルターは画像のもの使ってます。
    アマゾンのレビューでもパナソニックのコーヒーメーカーに使ってる方見受けられましたが自己責任です😂

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ちょっと買ってみたいなと思いました☻

• 1月11日