※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

2月から近所の保育園に転園することになりました。今までは私が免許がな…

2月から近所の保育園に転園することになりました。
今までは私が免許がない為家から保育園まで(車で30分程)旦那のおじいちゃんが送ってくれました。

次の保育園は家から車で5分しないです。
調べたら原付でおんぶ紐をして足や身体がついてなきゃ平気みたいなのですが本当に止められたりしませんか?

次の保育園は原付で娘を送り、そのまま原付で仕事に行こうと思っています。

コメント

ママリ

そんなの見たことないです…
安全を考えたらたとえOKだとしても怖くてできないですね…

はじめてのママリ

原付は事故したり何かあった時大変なことになると思うので車が無理なら自転車の方がいいかと思います🥲
1歳4ヶ月ならそう長くはおんぶではいけないのでどの道その方法は難しくなると思うので💦

はじめてのママリ🔰

その距離なら自転車の方がいいと思います!

大学生の時に通学中、前方不注意の自動車に轢かれましたが単体でも死にかけましたし、
親戚もバイク事故で亡くなってるので子どもをおんぶ紐でなんて考えられません😥
街中でもそんな人見たことないので安全のためにやめておいた方がいいと思います💦

はじめてのママリ🔰

ルール的にはどうなのかわかりませんが、怖くてできません、、、
家から5分なら歩いて送って一度家に帰るとか、自転車買うとか別の方法にします。

あづ

その距離だったら自転車で往復するか、原付なら園までは押して歩きます😥

ルール上okだとしても、原付は車とぶつかって命落としてる人もめちゃくちゃ多いのでおんぶで乗るのは怖すぎます💦

• あづ

あづ

1人で乗ってる人でも、車とぶつかって吹っ飛んだり亡くなってる事故現場を3回見たことあります😥
    自転車のおんぶと原付のおんぶは危険度がかなり違うと思います😥

• 1月10日