※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちまま
妊娠・出産

臨月の妊婦がお祓いに行くタイミングは節分までが通常です。妊娠36週でのお祓いは可能ですか?

今年、前厄でお祓いしようと思うのですが、
妊娠36wの臨月です。

通常、節分までにお祓いとの事ですが、
いつ行けばいいですかね?😭
臨月でお祓いに行った方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく前厄で臨月に入りました!出産で厄落としになるって言われてるので私は特にお祓いとかは行かない予定にしてるんですけど行った方がいいんですかねやはり🤔…🤔💭本当は本厄で出産で厄落とししたかったですが、、、(ง •̀_•́)ง答えになっておらずすみません(;_;)リアルタイムな悩みだったので私も😭

• もちまま

もちまま

一緒ですね!✨私も出産で厄落としになるし、前厄だから行かなくてもいっかと思ってたんですが、実母がうるさくて🙁
    悩みますよねー😩

• 1月10日
ママリ

去年前厄でしたが
出産で厄落としになるので
行きませんでした🙆‍♀️
今年は本厄なので行く予定です!
行くならもう36wなので早めがいいと思います!

• もちまま

もちまま

なるほど!やはり出産で厄落としになるので行かない方は結構いらっしゃるんですね🙌
    36wで帝王切開なので再来週出産です!明日、明後日あたりに行ってこようかなぁ、、と思います。。

• 1月10日
こめこめこ🔰

特にお祓いなどいくことなく厄年はおわってしまいました笑
行った方がいいか悪いかは本人の気持ち次第だと思いますので急がなくても行けるタイミングで行けば良いのではないかと。

• もちまま

もちまま

確かに本人の気持ち次第ですよね🤔節分までにというのも無理してまで、という意味ではなさそうですし🤔少し考えます✨
    ありがとうございます!

• 1月10日
まいなつ

38週になりますが、近々行く予定です!外に出るぐらいがちょうどいいと思うので、近場なら気にせず出かけた方がいいと思いますよ♪

• もちまま

もちまま

そうなんですね!✨
    帝王切開予定日が決まっているのでそれよりも早まらないように動き過ぎないで。と言われていて😂
    有名な神社が車で5分なのでちょっと考えてみます🤔

• 1月10日
ままりな

今年本厄(大厄)で、先週36w3dでお祓いいってきました!
切迫なのでほんとは無理しちゃダメな時期だったのですが…笑
車で15分ほどの場所で旦那に送ってもらいました。
ご祈祷中立ちっぱなしの神社だったので、20分ほどでしたがお腹は張ってしまいました😅
安産祈願した別の神社が座れる神社だったので油断してました😅💦不安であれば事前にHPや電話問い合わせで確認できると安心かもしれません☺️

ちなみに私も実母に相談したのですが、厄落としになる、でも気になるなら節分とかに関わらず産後落ち着いてからいけば良いよと言われてました✨
個人的には出産前に済ませることができお札ももらえたので清々しい気持ちです☺️

厄落としについては性別で違う?とか諸説あるみたいなので最後は本人の気持ち次第かなぁと思っています☺️

• もちまま

もちまま

コメントありがとうございます!切迫なのに立ちっぱなしだと大変ですね😱💦お疲れ様でした😭😭
    私はいつもの神社(座れる神社)に行くつもりなので大丈夫かなぁと思いつつ、無理しないようにしようと思います💦

確かに結局は本人次第っていうところありますよね〜🤔特に予約がいる神社でもないので体調見ながら行けたら行く感じにします🙌

• 1月12日
はじめてのままり

私は前厄ですが実母に出産で厄落としになると言われていて今年は良いかなと思っていたところです😅
本厄はお祓いにいくつもりです😂
でも実母にうるさく言われていて何か起きた時に何かごちゃごちゃ言われるのは嫌なので行ってる方が良いかもですね🥺

• もちまま

もちまま

うちの場合、確かに行かないと何か起きた時にごちゃごちゃ言われそうです😱💦体調がいい時に行けたら行こうと思います🤔

• 1月12日