※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんごま
子育て・グッズ

生後4ヶ月の授乳間隔は3時間おきが一般的です。赤ちゃんが泣くのは普通のことで、間隔が空くのは成長と共に自然に変化します。

生後4ヶ月の授乳間隔ってどのくらいですか?
検索したら4~5時間開けましょうなんてのもあって、自分の育児は間違っているのかとしんどいです

起きている間は常に3時間おき。なんなら3時間経たないでミルクを求めて泣きます。
どうしたら間隔が空いてくれるのでしょうか

コメント

らん

私は今でもたまに4時間、
平均は3時間、それより早い時もあり。
夜中は20時5時までは寝てくれます。
量は平均180です。

量を少し増やすか、
3時間おきでも子供のタイミングなので仕方ないかと思ってます。

• あんごま

あんごま

先週までは160飲んでいたのが急に量を飲まなくなってしまって...
    そういうタイミングなのかと思うのも大事ですよね!ありがとうございます!

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

明後日で4ヶ月ですが、欲しがる時にあげてるので4時間も空いてないです🤣太り過ぎじゃなかったらあげちゃっていいと思ってました💦

• あんごま

あんごま

急に飲まなくなって、120を飲むか飲まないかくらいで…むしろ飲んでくれ!って感じなので量は飲んで欲しいんですけどね😂
    やっぱり量が少ないと間隔もあかないですよね😭
    ありがとうございます!

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月から200を5回で4時間空きます。
一度に飲む量が少ないなら4時間あかなくても問題ないと思いますが、月齢的には一回の量増やすべきでは?と思います。
離乳食に向けて時間開けられるようになると良いですね。

• あんごま

あんごま

ありがとうございます!
    200飲むんですね!?すごいです!
    160飲んでたのが急に、120飲むかな?ってくらいになってしまって...
    飲む量増えないと間隔あかないですよね😭

• 1月10日
ちなつ

育児書やネットの情報はあくまで基準なので正解はないし、子に合わせてその通りにやらなくてもいいと思いますよ🙌
足りてないようなら一回の量を増やしてみてもいいかと🤔
泣いてる時はお腹空いて泣いてるとは必ずしも限らないし、口寂しいならおしゃぶりさせてみるとかどうですかね☺️

• あんごま

あんごま

ここ最近、120飲むか飲まないかくらいになってしまって😭飲ませようとすると舌で押し返されました🫠
    おしゃぶり使ってみます!!ありがとうございます☺️

• 1月10日