※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
peco
妊活

卵管造影後の排卵について質問があります。卵管造影後に出血があり、排卵検査薬は陰性。排卵が早まったのか遅れたのか不安です。排卵痛と似た症状もあるそうです。排卵が前後した方の経験を知りたいです。

卵管造影後の排卵についてお聞きしたいです!
D10に卵管造影を受けて、その日の卵胞チェックで16mmのものが確認出来ました。検査後から少量の出血がありD12の夜にお風呂で血の混じった伸びおりが結構出てたんですが出血も気になるし排卵検査薬も陰性だったのでタイミングは取らずに寝ました💤

D13の今日も排卵検査薬を試したんですが前日と変わらず極薄の陰性でした。普段ならD14~16で陽性になるのでこの時期は陰性でももう少し濃い陰性なのでまさかもう排卵しちゃったのか…それとも遅れてるのか…😓

基礎体温はまだ一応低温ですが検査後から下腹部の張りと押すと響くような痛みがあり、それが毎月の排卵痛と似た感覚なので尚更どっちか分からなくて💦

卵管造影を受けた周期に排卵が前後した方は、早まったor遅れたどっちでしたか?

コメント

ダッフィー

私も初めての卵管造影をD11でしました。
2日後に生理がきたかのようにサラッとした血が出ていて。病院に行くと、排卵が遅れてるからだね〜。と言われました!

それから排卵日が1週間もずれました。
排卵検査も陽性で病院でも確認しました!

今はまだ生理が来てない状態で、D39です。
不安ですよね😭お互い来てくれますように…💓

• peco

peco

コメントありがとうございます!
    1週間もズレたんですね👀私もズレてるだけだと良いんですが😅
    お互い赤ちゃんが来てくれますように🙏✨

• 3月10日
まる:)

排卵予定日より2.3日遅れました!
陽性の期間も若干短かったです。

• まる:)

あ!pecoさんですね!!この前やりとりしたものです。
    お疲れでした。卵管造影大丈夫でしたか?

• 3月10日
  • peco

peco

まーすけさーん♡♡卵管造影は痛いのは痛かったんですけど思ってたタイプの痛みじゃなくて意外と大丈夫でした😊
    予定日より2.3日遅れたんですね!私も遅れてるんなら良いんですけど久々にしっかりした伸びおりが出てるの見て焦っちゃって💦

• 3月10日

よかったです!ゴールデン期間突入ですね💖
    私もしっかりおりものでて、排卵検査薬は陰性で心配になって、朝と夜検査してました笑

明日、明後日には反応すると思います。

お疲れ様でした!

• 3月10日
  • peco

peco

ついにゴールデン期間です✧ \( °∀° )/ ✧
    卵管造影するとおりものまで出やすくなるんですかね?🤔笑
    私も心配で朝晩検査してます!笑

明日、明後日に反応してくれるとタイミング取りやすいんで助かるんですけどねー😅

• 3月10日

わーいー!pecoさんもゴールデン期間♡

おりもの、けっこうしっかり出ました。

検査薬反応します様に😍😍

• 3月11日