※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

築1年の戸建て(建売)の売却を考えています。とりあえず不動産2社に査…

築1年の戸建て(建売)の売却を考えています。

とりあえず不動産2社に査定してもらうと、2社ともにローン残債と売却時の仲介手数料を考えてプラマイゼロ〜マイナス100万くらいの査定額でした。

ただ、色々と事情があり、すぐに売りに出すか迷っています。仮に築2年経ったときに売却するとなるとかなり査定が下がって、あのとき売っておけばよかったとなるのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

正直なところ不動産に適正価格はあってないようなものなので、市場に出した時に買ってくれる人がいればそれが全てです。
査定はあんまり意味ないです。
売るつもりなら(住み続けてもいいので)売却活動されてみて、考えても良いかと思います。
悩んでいるならローン残債+仲介手数料+3000万円くらい上乗せで利益がっつり出る金額にしてみて下げていく、で良いかと思います。
下げるタイミングもご自身で決定できます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに買ってくれる人がいるかいないかですよね😳
    悩んでいるので、住みながら、利益ががっつり出る金額で出してみようかなと思います。
    背中押されました、ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1月11日

1年くらいの差じゃそんなに変わらないです🥺
ただ、そのタイミングで欲しいと思っている買手がいるかどうかですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに変わらないですよね🥲確かに全てはタイミングですもんね🥲

• 1月11日
  • おとちゃんとうたくん

おとちゃんとうたくん

売却理由はなんですか?

• 4月7日