※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

マミーブレインについて。よく、産後は頭が回らなくなると思うのですが…

マミーブレインについて。

よく、産後は頭が回らなくなると思うのですが、出産の痛みを忘れるための一過性のものという説もある、と読みました。

それだと、無痛分娩の方のほうがマミーブレインは軽度で済むのかな?とふと疑問に思いました。

自分は普通分娩で痛みはおそらく普通の出産の痛さだったですが、産後アホになりました🤣

無痛分娩の方、普通分娩の方、壮絶な痛みを伴いながら出産された方、産後マミーブレインになりましたか?

色々な方の意見を聞いてみたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

普通分娩です。
マミーブレインなりましたよ!

と、いうか物忘れがとてもとても激しくてマミーブレインの時期終わってもパーです😇😇

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    マミーブレインの時期終わってもパーなの一緒です🤣
    いつ終わるのか知りたい…

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

無痛分娩です!

マミーブレイン普通になりました😂
産後ボケボケで何度家に戻ったことか…🤣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    無痛でもマミーブレインなるんですね😭
    そしたら痛みを忘れるため説、あまり信憑性ないのかもしれないですね💦

• 1月10日
🐭

3回普通分娩で毎回マミーブレインなってます😂
携帯をどこに置いたか分からない、、家の鍵をかけたか分からない、、何しに2階に上がったか分からない、、ポンコツすぎて疲れます🫠笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    毎回なってるんですね😭
    何しに2階上がったっけ?ってなるの共感しかないです。
    マミーブレインが起こる原因が解明出来れば少しは産後生活しやすくなるのに〜と思うんですよね🤣

• 1月10日
lulu

上の子普通分娩でしたがそんなにマミーブレインならず🤔わかかったからかな笑
下の子無痛分娩で今回マミーブレインやばいです😂

• ママリ

ママリ

どちらも経験されてる方からの貴重な意見ありがとうございます!
    普通では無かったけど無痛の時はあったんですね。
    痛みを忘れるため説より、若さ説!😳
    年代別にアンケート取ったら統計とか取れそうですね💡
    ありがとうございます✨

• 1月10日