※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

楽天で商品が戻ってしまいました。佐川急便に問い合わせたら、発送元へ戻ったとのこと。こんなことってありますか?

楽天でややトラブルになっています💦

年末年始長期不在により商品が戻ってしまいました。

ショップに再送orキャンセルしたい旨伝えたらところ、
12/30に到着済みです。
ポストや宅配ボックスをご確認ください。と、連絡が来ました。
そこには佐川急便の伝票番号の記載があり、
すぐに佐川に問い合わせたところ、
寧ろ12/30に発送元へ戻ったとの事。

こんな事ってあります??

コメント

久々に3等当たりました

佐川の保管期間は8日あると思いますが、佐川はすぐに発送元に返したんでしょうか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初回の不在票が12/23で保管期間は12/30となっていました。
    そして12/30にこちらの不在で戻ったみたいです💦

    一応楽天のショップへは再度伝えていますが、到着済みと言われたらなす術がないです💦

    2万円の商品なので、何とか届いて欲しいのですが😢

    • 1月10日
ママリノ

返送したときの追跡番号は聞けないですかね?
佐川急便は返送すると番号変わったはず。

もしくは、モノによりますがショップの指示で返送せずに破棄している場合もあります。
返送は着払いなので、ショップ側に送料がかかるなら破棄で、とかありますね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返送すると番号変わるのですね💦私が持っている不在票も先方が伝えてきた伝票番号も番号は一致しています。
    返送された際の番号を明日もう一度佐川に聞いてみます!
    返送された場合は客先に長期不在の連絡の旨連絡がくるものではないのですね💦それでもって勝手に破棄されるんですね。。

    注文したのは12/4で、2〜3営業日に発送と記載あったのに12/23に到着している事から不信感です🌀
    その間に何度がレスポンス取り、返信も遅く、こちらが12/20から不在の為発送を遅らせてもらうか、届け先を変更して欲しい旨お願いしてもどちらも無理。
    何だかかなりモヤモヤするショップです。。2度と利用しません笑

    すみません、愚痴ってしまいました😫

    ありがとうございます!

    • 1月10日
  • ママリノ

    ママリノ

    返送された=長期不在(不在票で分かれるでしょ扱い)もしくは受取拒否ですから
    連絡は来ません。
    自己責任になってしまいます。

    ただ、佐川から電話連絡が一度もなかったのでしょうか?佐川さんは長期不在ぽい?とか年末年始なんかは必ず連絡くれます💦

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    佐川から一度も連絡はなかったです💦

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今回不思議なのはショップは商品到着の認識という事です💦

    • 1月10日
  • ママリノ

    ママリノ

    そうなんですね💦
    着信なかったですか?

    返送伝票を追跡して到着しているなら、往復の送料以外は返金は要求できなくはないと思うので
    まずは伝票ですね。

    • 1月10日
  • ママリノ

    ママリノ

    到着ずみというのがウソの可能性もあるので、返送伝票をまず確認。
    返送が到着せず、受取拒否や長期不在扱いにされてたら
    宙ぶらりんになるので返送されてない→到着済み扱いにしようとしているかもですね。

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    着信もメールもLINEもなかったです💦

    何かしら行き違いがありそうですよね。。

    そもそも営業日2、3日でちゃんと届けてくれたらこんな事にならなかっとにのと、個人的にはショップに苛立っています。。

    • 1月10日
  • ママリノ

    ママリノ

    追記読みました。
    元の追跡番号はどのように表示されているのですか?
    返品作業に入っていて新しく番号が付与されているなら
    元の番号は配達完了している扱いかと思います💦
    本人に届いていなくても…

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    佐川の追跡番号は既にエラー表示になります。
    楽天の荷物追跡は出荷で止まったままです。

    今佐川に確認し、返送した際の送り状No.も教えて頂けました。
    1/3着で返送元に到着しているとの事でした。

    上記の件をショップに伝えてみます。

    返送する際に送り状ナンバーが変わる事を教えて頂き少し進展しました!

    ありがとうございます!

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

Amazon出品してますけど、
たまに商品受け取らずに戻ってきたら容赦なく代金の半額頂いてます😊
欲しいものならまた買うしかないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そもそもなんですが、注文から2〜3営業日に発送とあり、注文したのは12/4で、到着は12/23。。商品がなかなか来ない事から12/20以降長期不在になる為、届け先を変えて欲しいなども相談しましたが、断られ。あと2日程で到着見込みと言われ、結局その連絡から3日後に届き、この有様です。。

    しかも相手側は商品が到着してる認識、佐川は返送している認識。。

    これはどう折り合いがつくのか謎です🌀

    • 1月10日
はじめてのママリ🔰

佐川か返還したと言っている以上、そっちの方が有力な証拠になると思いますけどね💦以前某大手通販会社で働いていましたが、追跡してみて運送会社が返還しているとなっていればそこから然るべき対応をするのですが(お客様都合になるので往復の送料を頂戴して再送)。。。おかしな話ですね🙃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の手元に届いた形跡も無い以上、佐川を信じたいです🥹
    そもそも発送が遅い、レスポンス遅いショップに対して俄かに不信感があった矢先の事なので、、💦
    明日ショップからの返信と佐川に追跡番号が変わっていないか確認してみます😣
    ありがとうございます!

    • 1月10日
kono🥨

間違えてしまい削除しました💦
すみません🙇‍♀️
楽天のお客様サポートセンターに問い合わせてみたらどうですか?
楽天から店舗へ連絡してくれて、対応してくれるはずですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ、コメントありがとうございます!
    問い合わせセンターに相談した方が良いですかね💦まだしていませんでした!
    楽天アプリの商品追跡も出荷で止まってるいます🫠
    もう色々謎過ぎるので、楽天問い合わせセンターに相談してみます!!!
    ありがとうございます😭

    • 1月10日