※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
子育て・グッズ

混合育児が大変で、夜中のミルクが足りなくなり、夫の育休も終わる不安がある。1人で対応できるか心配です。

混合って難しい😂
ミルク60足してたけど最近足りなくなってきてるんかも? 夜中に足りない!ってなると更に授乳に時間かかり眠たい🥱💤 最近5時間寝てくれてたけど昨日は2.3時間💦
旦那さんが育休中は夜中のミルクと日中家事してくれるけどあと2ヶ月でそれも終わり、、
1人でその後全て対応できるのか不安です🥲🥲!!

コメント

みっくみく

混合難しいですよね!わかります!😂
母乳どのくらい出てるか分からないので足りないとかも分からないですしね😭
夜はミルクの方が長く寝てくれると思うので足りないようでしたら少し増やしてみてはどうでしょう?🤔
増やすしすぎて吐いたら多いんだな思って減らすとか!
夜中のミルクはうちは枕元にお湯とお水と哺乳瓶置いてその場で作ってあげてますよ!😆
日中の家事は本当に最低限で大丈夫だと思います☺️
ご飯も買えばいいですし、惣菜でもなんでもいいと思います!
それより赤ちゃんが寝てる時は少しでも寝て体力温存してください😴
寝不足なるとイライラしてくるので睡眠と赤ちゃん優先でとりあえず生きてればOKです👍😆

• るり

るり

よく吐いてて80から60に減らしてたのでまた増やしてみます😂!
    ありがとうございます🙇‍♀️
    今日はお昼前まで赤ちゃんも寝ていたからか日中は中々寝ず困っていました😭
    ぐずったら抱っこで歩かないといけないので腰も痛くて🥲🥲

そうですよね🥺赤ちゃんにイライラはなるべくしたくないので上手くコントロールしながら頑張りたいです🥺🌷

• 1月10日