※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
家族・旦那

旦那が冷蔵庫やパントリーにあるお菓子をすぐ食べるのがめちゃくちゃ嫌…

旦那が冷蔵庫やパントリーにあるお菓子をすぐ食べるのがめちゃくちゃ嫌です。

我が家は基本的にお菓子を買わないので貰い物ばかりです。実家とかに行くと貰うのでチョコとかを冷蔵庫に入れておくとすぐ旦那が食べてしまいます。今回もダースとかアーモンドチョコとか1箱ずつ毎日減ってるので仕事に持っていってると思います。私が仕事で旦那が休みの日には大量に減ります。

元々太りやすく、痩せろ痩せろと言っています。晩御飯も新婚当初量が多くて太ると言われたから1品減らしているにも関わらず(本人は言ったことを覚えてるかは不明ですが)なぜか太いです。普通にお昼はお弁当、夜は家のご飯を食べてると太ることはないと思います。むしろお菓子まみれの実家を出てるから減る方かなと思ったんですが全くです。女性のたるんだ体みたいな、男の人のデブとは違うなんか嫌な肉の付き方をしています。それが嫌で嫌でたまりません。

絶対お弁当以外にも食べてないとこの体にはならないと思います。そしてこのお菓子問題。私は仕事が休みで家でのんびりする時にしか食べないので、その食べようと思ったときには無くなってることが多く、そのことにも腹が立ちます😇

目の前で貰ってるから隠すわけにもいかないし。
こういう人って目の前にあると抑制ができないんでしょうね。意志が弱い。
どんどん男として見れなくなります。ほんとに痩せて(骨細なので体重はそんなに重くないので痩せるというより引き締めて)ほしいです。

どうしたら良いでしょう。
どうでもよい内容でしょうし、まとまりなくてすみません😂
批判無しでお願いします!

コメント

アキ

本人の意識がないと変わらないと思います…😇
貰ったお菓子は隠しちゃってもいいと思います!聞かれたらダイエット中でしょ、と言って突き放してもいいのかな、と。
あとは引き締めるには筋トレかなあ?何かスポーツやらせてみてもいいと思います✨

• きゃあ

きゃあ

そうなんですよ!
    意志が弱すぎて変わりません🤔
    ダイエット中でしょ、というほどダイエットしてないんですよね笑
    口だけなんです。運動しないと運動しないとって言うんですが聞くのも腹立つので無視です笑
    子供が生まれるまではよく筋トレとかして引き締まってたんですけどね…

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

私ならデカデカと名前書いておきます😂

• きゃあ

きゃあ

名前😂😂😂
    でも私のものでもないんですよね😂
    旦那の実家に貰ったものもありますし…

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もらったら家族みんなのものという認識なので、食べたいものだけ名前書いちゃいます!!
    ストレス溜めずに美味しいもの食べるのが人生です🥹👍🏻

• 1月10日
  • きゃあ

きゃあ

次もらったら名前書いてみます🥺

• 1月10日
トマト

我が家では、もらったお菓子や買ったお菓子は名前を書いて保存してます。
小分けしてなくても、ジップロックにいれたり、箱に1人何個とか書いたりしてます😊

それでも食べてしまうのは病気の一種かなと思ってしまいます。すみません。

もういっそ食べられたくないものは鍵付きで保管するとか…。

また、それとは別に「長生きしてほしい」「大切な家族だから」「体が心配」と真剣に話すことも大切かなと思います。

お菓子を食べてしまうことと、ご主人が太っていることは別の話として話した方が話し合いも上手くいくのではないでしょうか。

• きゃあ

きゃあ

半々とかにされてますか?
    最初から小分けにするのもありですね💦
    ほんと私からしたら旦那は病気です笑
    旦那の実家から貰ったものでも食べられたくないものは隠しててもいんですかね🤣食べても良いけどなぜ全て食べる?と思います。あなただけが貰ったわけではないよ?って感じです笑
    もう最近旦那に冷めすぎて長生きしてほしいとか心配とか言えないです🤣とにかくもっと男らしくなってほしいって感じです(笑)

• 1月10日
  • トマト

トマト

もらったのをお互い知っていたら半々(娘と三等分)しますね😊
    私しか知らなかったら私が内緒で食べるか、食べたいのをとってから、三等分します。

種類があるのを分ける時は、みんなで決めます。

• 1月10日
  • きゃあ

きゃあ

半々にされるんですね!
    子どもたちはまだ同じものを食べないのでこれからは主人と分けるようにします!
    ただダースとか箱のやつは困りますね😂

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

食べて欲しくなかったら目の前でもらったものでもひとつ残らず隠します😂

• きゃあ

きゃあ

ほんとですか🤣🤣🤣
    どこに隠すかも難しいですね🤣
    私が個人的に貰ったものは隠してますが!

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は私専用のクローゼットに隠してます😆キッチンには子供用のお菓子だけ置いてます😆

• 1月10日
  • きゃあ

きゃあ

旦那さんはあのお菓子どこ行ったんだろうとかならないですか?🤣

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あげたか食べたって言います!

• 1月10日
  • きゃあ

きゃあ

そうなんですね😂
    食べたって言ったらうちの旦那なら俺も食べたかったのにって文句言ってきそうです🤔

• 1月10日