※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精で陰性が続いた場合、着床不全検査は何回目から行われるのでしょうか?子宮鏡検査やTRIO検査の周期はお休みになるのでしょうか?経験のある方のアドバイスをお願いします。

着床不全検査について

体外受精で陰性が続いたら着床不全検査をすると思うのですが、検査は何回陰性の時にされましたか?🤔

また、子宮鏡検査やTRIO検査の周期はお休みになるのでしょうか?
されたことある方教えて欲しいです🥹

コメント

ねねちゃん 7/3予定日🤰

自分で希望してしました!
子宮鏡とCD138は、
5w流産→陰性→次にしました。

子宮鏡やトリオは1〜2周期お休みになると思います。
治療(抗生剤など)だと、2.3周期空きました!

はじめてのママリ🔰

第一子のときは初めての移植周期で子宮鏡をやりました!お休みは必要なかったです。そのまま妊娠出産できたのでそれ以外の検査はしていないです。(ビタミンDとかの血液検査はしていますが)

今回第二子不妊治療を再開しましたが、移植前に慢性子宮内膜炎と子宮内フローラ、着床の窓の検査をしました(結果待ち)
子宮内フローラと着床の窓をやる周期はお休み周期になりました!海外に検体を提出することもあり、結果が出るのが遅くて😢
凍結胚を無駄にしたくないため、移植前に検査しちゃおうと思って、今回は先に検査することにしました。