※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい🔰
妊娠・出産

初マタの方が12週ごろから胎動を感じることがあるが、経験者は10週後半や20週ごろと書かれている。13週で腸の動きを感じることもあるが、調べた結果、その週数では感じないとも書かれている。安心のための受診を楽しみにしている。

胎動を早く感じた初マタさん、経験者さん時期について教えて下さい!
初マタです!
現在妊娠12週5日です。ガスが溜まってる時はゴロゴロしたりポコポコなってガスが出る流れなんですが、たまーに下腹部でピクピク!てなったりもにょもにょ!てなる時があります。これもまた別の腸の動きの感じ方なんでしょうか…

経産婦さんは早く感じることもってかいてありますが、早くても10週後半や20週と書いてありました。
やはり13週くらいだと腸の動きなんでしょうか。調べるとその週数で感じることはないって書いてあったので勘違いなのか…

早く胎動感じるようになりたいです(´,,•ω•,,`)

とりあえず10週5日から久しぶりに明日、出産希望のとこでの受診なので赤ちゃん無事かどきどきします…12週の壁…
無事確認できたらエンジェルサウンズ買おうかなと考えてます(*^ω^*)
もう少し人の形になった赤ちゃん見れるのが楽しみです♪

コメント

はじめてのママリ🔰

ちゃんとした、あ!胎動かも!
と思ったのは19週頃でした( ¨̮ )♡⃛

ガスとか便が溜まってると腸のぜん動運動で、胎動に似た感じを感じやすいというのは病院で聞いたことがあります💡
胎動感じるのが楽しみですね ♡⃛
後期になると痛いくらいになりますよ🤣💞

  • あい🔰

    あい🔰

    そうなんですね!やっぱそのくらいなんですね(´,,•ω•,,`)旦那さんにも早く動いてるところ見せてあげたいです😹
    きっとまだ腸の動きを過敏に感じてるのかもですね😂

    早くキックゲームしたいです!笑

    • 1月10日
ねねちゃん 7/3予定日🤰

わたしは、まだ感じてないです🥲
持論なんですが、
多分へその下あたりに子宮(赤ちゃん)いるので、その辺りからなら胎動で、
横の方とかそれ以外だと腸の動きだと思います💦

12wくらいで、もしや!?と思いましたが、だんだんといやこれは腸だな…って虚しくなったことありますw

  • あい🔰

    あい🔰

    そうなんですね!経産婦さんのねねちゃんさん15週でまだ感じてないなら、過敏に超の動きを感じてるのかもです😹
    一応へそ下のすぐ横ではあるんですが、頻回ではないので(´,,•ω•,,`)
    心拍も毎日聴診器で心拍きこえないかなーととぎすましてますw

    虚しくなりますよね😹きっと胎動感じるようになってお腹も動くようになったら感動ですよね(*´ω`*)楽しみです!

    • 1月10日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!

初めて胎動を感じたのは19wで、最初はん?これは…と思い、その日を境に毎日感じるようになったので胎動だと確信しました😆
思っていたよりかなり下の方(Vライン辺り)でぽこん!ぐにゅん!といった感じて私は元々ガス腹で腸が活発に動く方なので、逆に気付かないのでは💦と不安でしたが実際は普段のガスの動きとは明らかに違いました😳
ついつい意識してしまうので、もしかしてと思ってしまいますがちゃんとした胎動を感じると違いがわかるかもしれないですね🥹
胎動だと確信出来る日が楽しみですね🥰

  • あい🔰

    あい🔰

    やっぱりそのくらいですよね!みなさん(´,,•ω•,,`)きっと私が過敏に腸の動きとらえてるんですね😹
    毎日聴診器でお腹の音探る程気にしてるので…w毎日つわりでしんどく横になってるのですることもなくw

    明らかに違う動きを早く感じてみたいです😭❤︎

    • 1月10日
みーち

3人目ですが、今回が一番遅くて18週0日目で感じました。
いま、20週目ですが、それでもまだ弱くて三人目で上二人のお世話に忙しいからかな?と思うようにしています😅
胎動感じると、ここにいるんだ!って嬉しくなりますよ。

  • あい🔰

    あい🔰

    みーちさん3人目で18週だと気のせいぽいですね😂

    よく動いてる人は気づきにくいとか言いますもんね!

    楽しみに待ちます😂😊

    • 1月10日
ママリ

11wか12wで胎動?と思ったことが何回かあって13w頃エコー見る直前に『あ。今動いてるなー』と思ったとき
モニターに赤ちゃんが映りジャンピングアタックしてたので意外と胎動の可能性もありますよ!

  • あい🔰

    あい🔰

    もしやもしやであるかもですね😹

    ジャンピングアタックは可愛すぎますwwwその時期モニターでそれみれるのもレアですね(*´ω`*)

    • 1月10日
  • ママリ

    ママリ

    まだまだ小さくて魚みたいに跳ねてた時期なので😂
    大きい胎動はまだ先ですが胎動楽しみですね🥰🥰

    • 1月11日
  • あい🔰

    あい🔰

    私も今日エコーみたら赤ちゃん元気よくダンスしてました😂
    動いてるところを見るのも感じるのも、しんどい時唯一の癒しですよね(T . T)

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

現在第二子妊娠中です☺️
まさに11w終わりぐらいに、胎動感じました!
同じ時期の妊娠している友達は16wでした🩷

1人目が23wとかだったので、わたしもうそや?!ってびっくりしましたが、間違いなく胎動だと思います☺️

  • あい🔰

    あい🔰

    ほんとですか!すごい早いですね!

    私も早くこれだ!ってわかるといいです😭初マタなので気長に待ちます!

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    でもおや?まさか?って思うのが最初のきっかけで
    最初は毎日感じるものでもなかったです☺️🩷

    1人目は本当に長い間何も感じず、、、
    あ、これ?!って思ってから毎日感じるようになるのも早かったです

    私も1人目の時はエンジェルサウンズ買いました💖
    ただ使ってもどこにいるかわからないぐらいでした笑

    検診も長いですよね😭
    待てなかったですもん💦

    • 1月10日
  • あい🔰

    あい🔰

    繰り返し起きないとわならないですもんね!
    私も今日エコーで赤ちゃん元気よく動いてダンスしてるの確認できたのでエンジェルサウンズ高いけどポチっとしちゃいました😹❤️

    長いですよね、ほんと(T . T)

    • 1月11日