※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

トイトレイヤイヤばっかりで全然すすまない…保育園では行ってるらしいけど溜息出るわ

トイトレイヤイヤばっかりで全然すすまない…保育園では行ってるらしいけど溜息出るわ

コメント

いちご

保育士をしてますがお家だとなかなか行かなくて困ってるママさん達多いです😭💦
保育園だとお友達もいくし、、、などの環境もあるのですかね🙄
トイレにお子さんの好きなキャラクターを置いたり貼ったりして『〇〇がトイレで待ってるって〜!行ってみない?』など行ってみよう!と思うような声掛けをしたり電車ごっこをしながら行ったりなど提案したことあります!
正解はないので探り探りですよね😌保育園ではどのように行ってるかなど担任の先生に聞いてみるのもいいと思います😌

• ママリ

ママリ

一時期座るだけ座ってたんですが全然行かなくなっちゃって…
    先生にも聞いてみます!色々な案が参考になりますありがとうございます

• 1月10日