※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ら
ココロ・悩み

人間関係が辛く、妊娠したことで会社復帰が不安。辞めたいけどお金的に難しい状況。係長にも反対され、自分の気持ちとの葛藤。

あと3ヶ月後に復帰するのですがもう人間関係が本当に嫌すぎて嫌すぎて
去年21歳でデキ婚し産休に入るまでに気遣ってくれてはいたのですが裏でコソコソ言ってるのを聞いたり表情に出る人なんかはもうなんか目付きが怖くて🥲
復帰したら半年か1年は頑張って働いて辞めようと計画していて避妊していたのですが妊娠してました。
嬉しいのにまた会社で色々言われるんだなと思うと鬱になりそうです……お金に余裕があれば気にせず辞めるけどそこまで余裕ないしなと思って辞めれなくて😭
絶対戻ったらまたかよって思われるしなんで避妊しないのとか言われるんだろうなと思って辛くて😭
係長にも妊娠して戻ってくんなよって言われてたのでもうどうしよう状態で…自分の都合なのに下ろした方が…って選択が頭にでてくるのも嫌すぎて、、
旦那は産んでほしいって言ってくれるけどもうなんか自分が嫌すぎてしんどいです。

コメント

deleted user

やめて他の仕事で働いたらどうです?そりゃデキ婚、その後妊娠すれば嫌でも影で言う人は出てくるしそれはどこの職場で働いても言ってくる人、言ってる人はいると思います😅そもそも余裕ないのに2人目を作ってること自体???とはなりますが出来ちゃったものはどうしようも無いし、命粗末にするよりは一旦仕事辞めて節約して新たに仕事ついた方が気持ち楽な気がします。言われても仕方ない、気にしない精神は持ち合わせてないようですし💦