※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供が甘えん坊で、手を引っ張って自分の行きたい方向に連れて行こうとします。家事が進まず、愛情不足か悩んでいます。同じ経験の方いますか?

1歳9ヶ月の子供がいます。これって愛情不足なのでしょうか。とにかく甘えん坊で家にいると抱っこ要求が半端ないです。抱っこして自分の行きたい方向に連れて行こうとします。

自分の行きたいところに私の手を取り引っ張って連れて行こうとします。今用事しているなんて通用しません。
ついて行くまでずーっと手を引っ張り続けます。
一日そんな感じなんで家事が全然進みません💦。

支援センターに行ってもそんな感じで親の手を引っ張って遊んでいる子あまり見たことないので愛情不足なのかと考えてしまいます。同じようなお子さんお持ちの方いらっしゃいますか?

コメント

のん

安心してください笑、息子もそうですよー😊🩷
ただ甘えん坊なだけです!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊 やはり性格なのですね! 安心しました♪

• 1月10日
ゆうき

うちの娘もそうですよ〜🥰
家事できないです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊 同じような方がいらして良かったです。
    家事全然進まないですよね💦
    どこまで要求を受け入れるべきなのか分からなくなります😅

• 1月10日
🔰タヌ子mama

うちもひとりで遊ぶなんてことあまりしません。常にママ〜と呼びながら周りをうろちょろしてます。
児童館に行っても離れないし😅
性格かなって思い深く考えてません。
まぁ普段から2人で暮らしてるようなもんで頼れるのはママのみ!なのかも😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊 やはり性格ですかね💦 抱っこと言われてる間はできるだけ抱っこしようと思ってたのですが、どんどん要求が酷くなっている気がして😅。 性格と割り切ります。ありがとうございました。

• 1月10日