※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

カロナールと発達障害についてインフルエンザにかかってしまい、39度の…

カロナールと発達障害について

インフルエンザにかかってしまい、39度の発熱もあり、17週でカロナール200を5錠飲みました。

後から発達障害の危険性があることがわかりまして
後悔しています。
200✖️5錠は多いでしょうか

心配でたまりません。

コメント

ママリ

現状、発達障害の原因で明確なものはありません。これをしたから確率が上がるというのはエビデンスがあまりにも少なく眉唾ものです。

カロナールは妊娠中でも飲める比較的安全なお薬なので用法容量を守ってさえいれば心配は無いと思いますよ😌

𓃡もまみ𓃩

海外でそういう論文もあるみたいですが、大丈夫だと思います。何週間も常用するわけではないし、何より妊娠中に高熱が続く事の方が問題だと思うので、赤ちゃんとママにとっては飲んで良かったと思います。

はじめてのママリ

私も12月にインフルエンザになりカロナール飲みました❗️

3日間ぐらい熱が出て飲んでいたので合計5錠は飲んでいると思います❗️

産院でもカロナール出されますし大丈夫だと思います☺️

はじめてのママリ🔰

1回に5錠飲んだんですか?

カロナールは容量、療法守れば安全とされてる薬です。

✩sea✩

1回で5錠ではないですよね?
私も妊娠中1回に2錠、1日3回までと処方されていたので、何回も飲んでいましたが、子ども達は今のところ発達障害などは指摘されていないです。