※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ヨシケイやオイシックス、コープ等ミールキット?を利用されている方にお…

ヨシケイやオイシックス、コープ等ミールキット?を利用されている方にお聞きしたいです。
料理が苦手でとりあえず育休中は頑張っていますが、仕事復帰すると料理がちゃんとできるか不安でそういうものも試してみたいなという気持ちもあります。
金額面や味、レパートリーなど何でもいいので使ってみての感想を聞かせていただけたら嬉しいです。

コメント

初ままり

ワタミのお料理キットオススメです!
Oisixもヨシケイもコープのミールキットも試しましたが、私はコスパ、楽さはワタミがダントツです!

はじめてのママリ

オイシックスは高いしミールキットなのに手間が多くてダメでした💦美味しいけど、作る工程が多かったです。

コープは簡単だし値段も手頃だし良かったです!

ふく🐱

ズボラ、料理苦手な女が通りますよ~☺️
Oisix、ヨシケイ、コープのミールキット経験者です。
私的には味やおしゃれ度はOisixが一番でした。3つの中で手間は一番かかる気がしますけど😅
ヨシケイはカットミールとプチママやっていましたが、味がいまいちだし同じようなものが続く感じだったのでもうやらないです。
今も続けているのはコープのミールキットです!目をつぶっていてもできる手軽さだし色々選べるので、トータルを考えたらコープがブッチギリ一番です😊💡

もふもふ

オイシックスを一年くらいやってたんですが、やめました。

味は美味しいっちゃ美味しいんですが、
いちいちおしゃれなんですよね。
ケールとルッコラのサラダ。
鶏肉のマーマレードソースにナッツをかけて。
棒々鶏と○○スープ
とか。

カボッコリー
という、
カボチャ?ブロッコリー?のあいのこみたいな野菜とかも入ってて、
これ、面白いねー。なんていいながら食べたりもしましたが、
あくまで、贅沢品だなという感じです。
たまの食事にはいいけど、普段の食事にナッツはいらないなって感じです。

あと、栗原はるみさんのレシピもあって、確かに美味しいんですが、
値段は近場のスーパーの倍以上です。
栗原はるみさんのレシピ代にお金がかかってる感じでした。
あと、うちでは量がたりなかったです😅

料理が苦手でしたら、
一週間の献立とかをまとめてる本やサイトを参考にして、面倒なやつはちょいちょい省きながら、真似してもいいんじゃないかなと思います

はじめてのママリ🔰

オイシックスとワタミ使ったことあります!
みなさんおっしゃるように、オイシックス手間かかります😂ミールキットなのに野菜切られてないとか😂その分長持ちしますが。初回のキャンペーンがお得なので、それ試してみたらいいと思います!それ以外は高い割に微妙でした😂
ワタミも良かったですが量が少なかったです🥲(これはオイシックスもですが)結局足りなくて一品作ったりでした😭あと調味料(砂糖とか醤油とか)は自前で準備して合わせてなので、その分コストは抑えられるんでしょうけど、合わせるの面倒だしうっかり買い忘れてると詰みます笑
今度はヨシケイ試そうかな〜と思ってますが、これも量が少ないらしいので悩みます😮‍💨

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
これは使うしかない〜〜!とさらに思いました😂😂
いろいろ参考にさせていただきます🙌