※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

もう今日はメイクしたくないって日あるじゃないですか😫そういう日にとり…

もう今日はメイクしたくないって日あるじゃないですか😫
そういう日にとりあえず日焼け止め塗ろ‥って思って塗ると
いや、、顔キモ!ってなります。
中途半端に日焼け止めだけ塗ったり、CC的なものだけ塗ったりした肌だけ妙に整ってるけど眉毛無いし唇の色死人の顔‥
じゃあ眉毛書くか→いやこの眉毛なのになんで目だけ死んでるの‥しゃあないアイメイクちょっとするか→いやいやまつ毛なんでないんおかしいやろマスカラするか→顔色どうした?チークしよ→唇死んでるやんリップ塗ろ→顔でかいなぁ!!シェーディングとハイライトしよ

あれ‥おい!フルメイクやんけ!!!🙉

いつもこうなります。
同じ人いませんか?😂

因みに頬高の顔立ちフェミニン 完全にすっぴんでも割と顔面に凹凸あります。だからなのか‥‥なんなのか‥🙀

日焼け止めだけ塗った顔の不完全さに耐えれません。
いっそ何も塗ってないときの方がなぜかマシです🥺
慣れですか?

コメント

ままり

笑いました!
日焼け止め色が付かないタイプに変えてみるのはどうですか??

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    実は色つかないやつなんです!笑
    でもなんか少し透明感が出るような‥?? 明らかにスキンケア以外の何かをお前は塗っているだろう!顔になるような気がして🙀
    あまりのブスさにいつまでも見慣れないです笑😂

    • 1月10日
  • ままり

    ままり


    なんか文章が可愛いくて笑ってしまいます😂🫶

    逆にすっぴんなのに肌綺感でてよくないですか?
    私はオレンジ系の色つき日焼け止め塗るとすっぴんだいぶマシになるんですよね!
    見慣れないだけじゃないかな?😂

    • 1月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    学がないので安っぽい文章ですみません😂笑ってもらえて嬉しいです!✨

    やっぱり慣れなんですかね😂
    全然キレイではないんですよ💦生まれつき眉毛もあんまり生えないし目の下ゲッソリしてるし毛穴‥oh‥で、できれば私の顔面はメイクした方が良いのですが‥めんどい日が多々あって🙀
    色付き日焼け止めだけでマシになるの羨ましいです!😭💕私は色付きのものだけ塗ると顔に手足生えた奇形のブスになります😂

    • 1月10日
アテ

慣れです😂
用事がない限り基本すっぴん生活です🫣
すっぴん生活慣れすぎて化粧品全然減りません🤣
送迎もすっぴんにキャップですが、日焼け止めだけは一応塗ります。
唇は色つきリップクリーム的なのを使ってすっぴんでも浮かないように、塗ってます感無いものにしてます😂
あと、私は眉毛アートメイクしてます。
アートメイクおすすめですよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あー!やっぱり慣れなんですね〜!😂
    1日も早く慣れる為にとりあえず今日焼け止めしてほんとにやばいエグい部分だけ光で飛ばす系の薄付きコンシーラーつけて、眉毛はティントで薄く描いて、うすーくリップしてそのリップを頬に伸ばしてみました🙆‍♀ 感想としてはブスの休日って感じです笑

    アートメイク!!それ今まさにほんと思ってました!私に今一番必要なものそれは眉毛‥‥( ˘꒳˘ )スゥ…って😂

    • 1月10日
ばいきんまん

すんっごい共感してコメントしました😂
日焼け止めだけでもなんか違和感でますよね。
時間ないから眉だけ〜って言ってる方見ると目が元々大きいからバランスが取れるの…?とひがみのような感情が生まれます🤣
鏡の前でなんとかバランスの取れた他の人にぎょっとされない顔に…と工夫していくとフルメイクです😂

私はもう諦めてすっぴんにマスクかフルメイクか、いつも2択です。笑
出かける時はほぼフルメイクなので、結婚式の時からずっとマツエクしてます。
少しは時短になりますよ〜✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよねですよね!🙀😂
    私はとにかく顔の余白が凄まじく、日焼け止め塗って何となくお肌素敵になっちゃう顔でかすぎやんけ!ってなります笑
    私もまさに 完全すっぴんかフルメイクかの2択で生きてます💦たまに『メイクしない日のメイク』に挑戦してはみるものの‥なかなか難しいです🥺

    マツエク‥!私眉毛は無いのにまつ毛は割と多いのです🙄でも長くはないかな‥🤔💭
    マツエク地まつ毛禿げそうで怖くて💦したことないのですがどうですか?禿げませんか?💦

    • 1月10日
  • ばいきんまん

    ばいきんまん

    余白!わかります😂
    私は重めの一重なのも相まって眉毛だけ描くと目元の余白がすごすぎて…
    広い広いエラは髪の毛で隠してます。笑

    まつ毛多いんですね羨ましい〜!✨
    私は元々そんなに量が無いのと一重を少しでも持ち上げるためにマツエクなんですが、禿げまでいかないもののまつ毛が細ーくなってます🤣
    でももう戻れないです…笑
    もう少し年齢上がったら高いまつ毛美容液とマツパに切り替えようと計画中です。

    • 1月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    えら!わかります!!😂私の場合はアンパンマンがごとき頬骨の立派さで今時全然流行ってないの分かってますが触覚なくなると終わります😇🙏笑

    やはりそうなんですねー!💦従姉妹がマツエクよくしてたんですが地まつ毛が弱る?減る?とかで困ってるのを横目に見てたんですよねぇ🙄💦
    私は中顔面長いから上のまつげにパーマかけても顔が上に伸びるしなぁ‥‥🤦‍♀️悩ましいです💦まつげ💦💦

    しかし私と同じような感覚の人がいて嬉しいです☺💓

    • 1月10日
  • ばいきんまん

    ばいきんまん

    触角流行ってないけど…も共感しかなくて笑っちゃいます🤣
    私も結ぶ時用に触角生やしてます🤣
    仕事中は前髪まで全部まとめて結んでるので隠せない余白がどーんです😂笑

    まつ毛で顔が伸びる、まさにそれで…縦伸びした顔面のバランスを取るために眉とアイラインをやや長めに書いてます。

    今まで眉毛書けばなんとか…っていう人ばかりなのかと思ってたので私も嬉しかったです😆✨
    お話楽しかったです、ありがとうございました☺️
    これにはお返事しなくて大丈夫ですよ〜!

    • 1月10日