※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

川口市のなかち小児科医院・川口第一クリニックで受診経験ありますか?医師や看護師の評価や待ち時間を教えてください。

埼玉県川口市の、なかち小児科医院・川口第一クリニックで小児科を受診された事がある方、どうですか?
子供のかかりつけ医にしたいと思っています。
・医師や看護師についての評価
・待ち時間
等、教えて欲しいです🙏

コメント

みっみー

川口第一クリニックに以前通ってました!
おじいちゃん先生で説明など丁寧な印象です。受付の方も感じが悪いと感じたことはありません。予防接種などはスケジュールを組んでくださるので助かりました。

ただ内科と一緒なのでお年寄りが多く午前中行くと結構待たされる印象です。また、コロナが流行してから発熱外来は受付していないので行かなくなってしまいました。第二子の予防接種もやんわり断られてしまい、他のクリニックへ通ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

スケジュール組んでくれるのありがたいですね🤗
    発熱外来NGだけでなく、予防接種も微妙なんですね😲小児科なのに何ででしょうね…
    ちなみに他のというのは、どちらのクリニックでしょうか?🥺

• 1月10日
  • みっみー

みっみー

我が子は緊急事態宣言の時期だったので病院側も感染リスクが少しでも低い小児科だけの病院を勧めたのかな?と思います😅

いまはあかちゃんとこどものクリニックにかかってます。おじ様の先生も受付の方もとってもやさしくて親切ですよ☺️
    ただこちらはスケジュールは組んでくれない(言えばやってくれるのかな?)のと、外来は朝一でネット予約取らないといけないので急な発熱や午後には行けないです。朝一の7時で予約とれても枠の最後の方だと14時とかの診察になります🥲

• 1月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!💡そうならとても親切ですね😆
    みっみーさん的が通われていた際に、診断内容に疑問を持ったりした事は無かったでしょうか?
    川口第一が1番うちから近いので、そこをまずはかかりつけ医にしたいと思っていて😊

あかちゃんとこどものクリニック、調べたらうちからも近くて良さそうです✨
    先生方も親切なんですね😆
    外来予約が必要&取りづらいんですね😣すぐに看てもらいたい時には別のクリニックにするとかした方が良さげですかね🤔

• 1月11日
  • みっみー

みっみー

とくにそういったことはありませんでしたよ。乳児期なら予防接種と鼻水とかの受診が多いと思うので全然問題ないと思います✨

あかちゃんとこどものクリニックも近いならこちらのほうがおすすめなので機会があればかかってみてください☺️

周りの保育園のママたちに聞いても色々通い分けされてる方が多いですよ!なかち小児科さんの情報も入ってくるといいですね☺️

• 1月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

問題なさそうで安心しました😊
    あかちゃんと~の方がよりおすすめなんですね!その理由って何でしょう?🤔

• 1月11日
  • みっみー

みっみー

これでもかってくらい先生も受付の方達皆さんが丁寧でやさしいからです😂✨
    待ち時間の間に看護師さんが来てくれて自分が書いた問診票を元に細かく色々聞いてくれるので伝え忘れも無くてとっても安心感あります☺️

外来はすごい待つけどネット予約だから家で待てるしミエルで時間もつぶせるので川口第一みたいに受付順で何時になるかわからないよりかはいいかな?と感じます😅(予防接種は時間予約なので待たないで済みますよ☺️)

• 1月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

診察の前に、看護師さんが丁寧にフォローしてくれるのめっちゃ良いですね✨
    確かに予約さえ取れれば、時間が分かってるから動きやすいですね!👌
    色々と情報を教えて下さってありがとうございました、是非参考にさせて頂きます😆✨

• 1月11日
ガチャピン

なかち小児科、最近まで通ってました!
事前予約、ネット予約できないのが逆に良くて、当日の受付順で診てもらえます。
お医者さんはおじいちゃん先生ですが、優しくて対応も早く私はわりと好きです。
受付も特に悪い点はなく、普通といった感じでしょうか。
ただ、土地柄中国人の患者さん等が多いかな〜という印象はあります。
わたしは急な発熱のときはなかちさんにお世話になってます!

ちなみに、私も赤ちゃんとこどものクリニックに通っていたことがあったのですが、なかなか予約が取れず最近はほとんど通っていません💦
対応はとても良いのですが、今すぐみてもらいたい!って時になかなかタイミングが合わず😭

あと、最近は樹モールのサニーキッズクリニックをかかりつけ医にしています。
土日祝日もやっていて、朝でもお昼でも診察や予防接種など受けられます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

急な体調不良の時は、予約無しで受診出来るの良いですね🤗
    対応なども問題無さそうで良かったです!
    あかちゃんと子供のクリニック、予約さえ取れれば良さそうなんですが、やっぱり人気なんですね💦
    サニーキッズクリニック調べてみました!
    365日、しかも休み時間無しでやってるの凄いですね✨うちからは少し遠いのですが、他のクリニックがやっていない時に重宝しそうです😉情報ありがとうございます😆

• 1月13日