※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ🔰
子育て・グッズ

夜寝る時の赤ちゃんの服装について教えてください。室温20度、湿度60%で短肌着に長肌着、おくるみ、毛布を使っていますが、皆さんはどうしていますか?

生後14日のママです👩🏻

夜寝る時の服装が正しいかわかりません。
今は、室温20度ぐらい、湿度60%で
短肌着に長肌着を重ねて、ガーゼのおくるみで巻いて
ニトリのベビー用毛布みたいなのをかけて寝てます。

皆さんはどうしてますでしょうか?
教えていただけるとありがたいです。

コメント

去年ですが、その月齢の時は短肌着と長肌着と上からバスタオルかけて寝かせてました🥹
バスタオルも上からというより、子供の下に引いて余った左右の布部分をかけてました笑 そしたら動いても顔にはかからないと思って笑

室温は22度ぐらいにしてました!当時は私も最初なので気にかけ過ぎてましたが、元気に育ってます🌳

• ゆめ🔰

ゆめ🔰

返信ありがとうございます😭

バスタオルですね!
    やってみます!!
    毎日夜特に息してるかなとか不安でしかないです😭😭

• 1月10日

退会ユーザー

毎日ドキドキですよね😂
    しかも寝不足の中、夜中の部屋が暗い中での授乳、暗い中での抱っこであやし、相当ストレスが溜まってホルモンバランスも崩れていくタイミングなので、ご自身の体と心のケアも大切にしてくださいね🥲

• 1月10日
  • ゆめ🔰

ゆめ🔰

心配してくださりありがとうございます😭🙏🏻

夜涙が出る時が多々ありますが、寝れる時に寝て食べて頑張ります🫡

• 1月10日