※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

最近生クリームが苦手になったんですが、やはり妊娠の影響ですかね?🥺元…

最近生クリームが苦手になったんですが、やはり妊娠の影響ですかね?🥺

元々スイーツ好きだったんですが、今は自分で買って食べたいと思わないし、たまに旦那がスイーツ買って帰ってきてくれるのですが、子供が寝てから一緒に食べる分と、次の日にでも食べて!と言って買ってきてくれるのもあります。

食べたい気分にならず、そろそろ食べなきゃやばそう!で慌てて食べる感じですが、食べてても美味しくないので味噌汁とかスープで流して食べてる感じです😳😳

旦那に少し前にフルーツ食べながら
『最近スイーツよりフルーツのが好きだわ〜』って言いましたが、昨日またスイーツ買ってきてくれました😅

あと母とホテルのランチビュッフェに行った時に、娘の誕生日付近ということもあり、母がお店にお願いしてくれてショートケーキのバースデープレートを用意してくれたのですが、娘があんまり食べなくて母に『ショートケーキ食べちゃって』と言われて、美味しいフリして無理に食べました😭

あと友達とランチ行った時に、あ!美味しそう!デザートつけよう!とテンションあがってる友達に言われて付けたり、、、。

元々わたしがスイーツ好きなの周りの人は知ってるので、その場では『実はスイーツ苦手になっちゃったんだよね』って言えないです😭

気持ちわかってくれる方いらっしゃいますか?😢
どうしたらいいですか😢

コメント

はじめてのママリ🔰

つわりっていろいろありますよね💦
「妊娠中で、つわりで甘いものが食べたくなくなっちゃって」って言っちゃっていいと思うんですが、ママリさんお優しいですね✨
わたしは一人目はフライドポテトがめちゃめちゃ食べたくて、二人目は甘いものがめちゃめちゃ食べたかったです😅
そして、食べても食べなくてもずっと気持ち悪かったです😅食べてると気がまぎれるくらいだったので、食べてましたが😂

• ママリ

ママリ

これも、つわりなんですね🥺🥺

よく皆さんがおっしゃってる気持ち悪いつわりを、経験した事なかったので、これが妊娠の影響とも知らず、旦那にも親にもなぜか言いにくかったです😭😭

友達にはまだ妊娠してること言ってないので、目の前で目をキラキラさせてるの見たら、
    『わたしはデザートやめとく』って言えなかったですし、
    なんで?って聞かれるかな?と思うと言えなかったです🤣

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

女の子妊娠中は甘いもの欲しがるのあるあるなんですかね?🤭
    わたしも1人目女の子でめちゃくちゃ食べてました😳❣️

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、お友達に妊娠のこと伝える前だと言いにくいですね😅
    妊娠って思いもよらぬ体の変化があって、産後に治って、妊娠中だったからなんだとわかることがありますね😂
    どうぞおからだ大事にされてください✨

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子妊娠中に甘いものが食べたくなるってけっこう聞きますよね😊あくまでジンクスで絶対ではないでしょうが😄

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

本当に思いもよらぬ変化ですね🤭不思議ですね😊❣️
    ありがとうございました💕💕

• 1月10日
🍊mikan🍊

味覚の変化あります💦
同じく妊娠前は大好きだった、ツナマヨおにぎりが食べれなくなり、梅干しおにぎりや塩にぎりばかり食べてる時期ありました💦
非妊娠の方には、分かりやすく「つわりがあっていま食べられるものが限られちゃってるんだ〜🥹」で、良いと思います。
妊娠中期になると、また食欲戻ってきます。後期はお腹大きくなって、またそんなそんな食べられなくなりますが、産めばなおります😆

• ママリ

ママリ

そうですね😳❣️
    つわりがあって食べられるものが限られちゃってるって言うことにします😳❣️❣️
    1人目は妊娠中も産後も馬鹿みたいに甘いもの欲してて食べてたので本当不思議です😂
    妊娠中だから、と理由が分かって良かったです🥺💕

• 1月10日
ママリ

今回男の子妊娠して全く同じになりました!大の生クリーム好きだったのにケーキとか買っても1〜2口でキツくなるし、でも頭では好きだから買ってしまって食べ始めてからいらなかったーとなります笑
中期くらいにやっと買っても食べないって覚えて飼わないようにできて、食べてませんでしたが臨月手前あたりから逆に甘いものをめっちゃ欲するようになりました😂
ちなみに女の子妊娠時は甘いものしっかり好きでした😂

• ママリ

ママリ

めっちゃ分かります❣️❣️❣️
    そうなんです、、、
    旦那がスイーツ買ってきてくれる時も気持ちが嬉しいし、実際美味しそうだな、と思いますが、食べ始めるとキツいし、次の日にでも食べて!の分も、前日の少し食べるとキツいの覚えてるので、食べたい気分にならなくて、冷蔵庫でしばらく眠らせてしまいます😳😳
    捨てるのは可哀想なので、ちゃんと食べますが🥺

わたしも1人目妊娠中から産後生理が来るまでは、馬鹿みたいに甘いものを毎日食べてましたが、今は真逆なのでびっくりしてました😳😳
    2人目まだ性別わからないですが、なんとなく男の子のような気がしてたので、もしかしたら?!と思ってますwww

妊娠の影響ってわかってスッキリしました🤭❣️

• 1月10日