※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者
ココロ・悩み

産休中にマタニティブルーを感じています。自分の存在意義について悩み、毎日を無意味に感じています。

マタニティブルーなのでしょうか…。
産休に入って1週間経ちました。
仕事をせず、誰の役にも立てていない自分がなんで生きてるんだろう、何のために生きているんだろうと考えてしまい苦しいです。
今は少しの家事と編み物、散歩などをして時間をつぶしています。
無意味に毎日過ごしている気がして、予定日までの40日、辛いと感じています…。

コメント

まめ

私は既にそんな感じです😅
仕事もパートだしなんの取り柄もないし今パッと消えても誰が困る?って感じです。
大切にされてるはずなのに孤独です。
一人で頑張ってるような気がして辛いです…

多分こういう感情はマタニティブルーですよね。

いくらうに

産休までお仕事お疲れさまでした🫱🏻‍🫲🏿
私も産休入ってすぐのころめちゃくちゃ病みました🥲

でも散歩したり食事に気を遣ったりしながら
今は体をよく管理して お腹の子をしっかり育てるのが仕事だ!
と思って過ごすうちに
あっというまに出産になりましたよ👶🏻💕

とろろ

マタニティブルーになる方はきちっとした真面目な方が多いのかなと思いました。
私は産休に入った途端、弾けてヤッホー🎶💃🕺💃✨のびのびゴロゴロ自由だぜーいって感じで過ごしていました。

誰の役にも立てていないと仰ってますが、お腹の子に直接栄養を届けているのはあなたですよ!命を育てているという何よりもいちばん大事なことをしていますよ🙆

赤ちゃんが産まれてきたら本当に時間があっという間なので、今ゆっくり過ごせる時間を満喫した方がいいと思いますよ👍️お身体お大事にしてくださいね🙋