※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ワンクリノンゲルを使っている方へ、自然に出るか不安ですか?昨日の受診で医師に驚かれた経験があります。掻き出すことが一般的なようです。

ワンクリノンゲルを使ってた方へ質問です。

自然にはなかなか出てこない薬なのでしょうか?

昨日、初めて産科受診しましたが、産科医師に『塊があるから洗浄します!』と驚いたように言われました。後から調べると、皆さん手で掻き出したりしてると知りました。

コメント

はじめてのママリ🔰

気になれば自分で出してもいいけど、そのままで問題ないと言われましたよ😳
なので医師に驚かれるなんてことはなかったです💦
自分で手で出した時は量にびっくりはしましたけど笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます♡
    『お風呂でいきなりごっそり出た』も聞いたことあります💦そのままでいいですかね✨普通の産科医師なので驚いたのかもしれません。生殖医療専門医だと普通だと思うんですが。かぶれや対策の軟膏は何を使ってるかなど確認されました。転院先でカンジダを心配されたのかもです。

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あっ下に返信してしまいました💦💦

    • 1月10日
はじめてのママリ🔰

なるほど!私の読解力不足です🙇‍♀️
転院先なのですね!
それなら突然あの状態を見たらびっくりするかもですね😂
ゲル使用の説明されてるんでしたら大丈夫かとは思いますが誤解とけてるといいですね🥺💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらこそ、言葉足らずの質問にコメント下さりありがとうございます🩷
    不妊治療病院だと当たり前かもですが、転院先は総合病院の産科なので、エコー直前に膣坐剤使ってること伝えられました💦私もずっとウトロゲスタンだったのに、残り4日分だけワンクリノンゲルに変わったので、カスが出にくいと知らず😂結局自分では見てなくて、まだ昨晩入れたワンクリノンがあるので、どうしようと思って質問してしまいました😅

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    膣剤つかいきらないとですもんね🤔
    私の病院では、気になるなら半日以上〜次の膣剤入れる前に取っちゃってくださいって感じだったので、次健診が近ければその直前にお風呂場で取っちゃってもいい気はします😳
    わたしはずっとワンクリノンだったので他と比較はできないですが、多少下着に着きますが使い続けてるとたまに出しとかないとお股の中が大変なことになってます🤣

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ワンクリノン出てこなくて凄いですね😂ルティナスやウトロゲスタンは大丈夫かなってくらい出てきます笑
    排便の怒責でごっそり出たって人もいました🤣私はとりあえず何もせずそっとしとこうと思います🙆不器用なので、取ろうとして余計奥に入らないか心配で🥺でもワンクリノンの蓄積もこわいですね笑。違和感なければそのままでいいかなと思ってきました😇

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出してねなんて指示は言われたことないので、そのままでいいと思います🥹🙌

    • 1月10日