※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜間に頻繁に起きる悩みです。昼寝が長いのか、横向きで寝ないと眠れない問題があります。そり返りが問題で泣いて起きることも。経験者のアドバイスを求めています。

もうすぐ7ヶ月になりますが
ここ1週間1時間半〜2時間間隔で
夜起こされます…

だいたいいつも同じくらいに起き
昼寝は1時間〜2時間します。

昼寝が長すぎるのか?と思いますが
これくらい寝るのは普通だろうな〜と
思ってます。
(40分しか寝ない時も夜は起きます)

プラス、絶対に横向き下手したら
うつ伏せで寝ないと寝ません。

そりかえって寝る時もあり
そり返りは良くないと聞いたので
直すのですが、その度に泣き叫んで起きます。

経験された方何かアドバイスありましたら
お願いします!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

我が子も7ヶ月くらいの頃から頻繁に起きるようになり、酷いときは一晩で10回くらい起こされてましたよ😂

他の人も同じ時期に似たような話を聞いたので、時期的なものかな?と思い諦めてました🥺
全然アドバイスにならなくてすみません💦

そりかえって寝てる事は無かったですが100%うつ伏せ寝で戻しても一瞬でうつ伏せに戻るのでそのままにしていました😅

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!

    同じ経験されてる方がいるだけでホッとします…!

    うつ伏せ寝はいつか直るものなのでしょうか???

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳過ぎてますが未だにうつ伏せ寝大好きで戻してもすぐうつ伏せになります😂

    添い寝で同じ枕&羽毛布団かけてるので最近は布団で身動き取れないせいか横向きも増えてきました✨

    • 1月10日
  • ままり

    ままり

    寝やすい体勢のほうがぐっすり寝てくれますよね!きっと!笑

    • 1月11日