※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が風邪で喘息になる可能性があるため、抗生剤を飲ませていますが、飲ませるのが難しい状況です。病院での相談も難しいと感じています。3回目の投薬できちんと飲ませられれば良いと思っていますが、悩みが尽きません。

息子が風邪で咳が止まらず喘息になりえるのがわかるのか抗生剤(ワイドシリン細粒)もらいました。
今まで飲めていたのに急に飲めなくなって1回目半分飲めてたらいい方。2回目旦那が無理矢理やり過ぎて顔に浴びさせるだけ浴びさせて全吐きされ全く飲めませんでした。
抗生物質なのでちゃゆと飲んでほしかったのに本当落ち込みます。
それでも1️⃣日3️⃣回5️⃣が処方の今回3回目、ちゃんと飲ませれるなら飲ました方がいいですよね。
本当余計長引かせたらどうしようかともう落ち込みまくります。牛乳、お茶、お薬飲めたね、バニラアイスは不発でした😓
病院の先生に以前、抗生物質は飲まないと思うと相談した事あったんですが子供が苦しんでもいいの?!と言わんばかりに言われて確かにと思いながらも相談はしづらいです😥
悩みすぎて3時と朝早くに目が覚めてしまいました😓

コメント

はじめてのママリ🔰

ウチは、チョコアイスの方が味がぼやけるのか、飲んでくれました^_^
あとは、病院へ行って「この抗生剤だと飲んでくれないから、違うものにして欲しい」と言ったら、違う抗生剤に変えてくれました^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子は慎重過ぎる性格なのかめっちゃ見て、私も見られて怪しいと思ったら絶対避けられるんです、、、
    バニラアイス、お薬飲めたねもそうでした😓

• 1月10日
🔰

うちはアイス類ゼリーは全てダメで
粉薬は少量の水で溶かしてスポイトで吸って小さい頃は無理矢理飲ませていました。
少量の水だと吐くまでできないので出すこともほとんどなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

練りでもなく本当地道にって感じですかね?!

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水分多いとまた大変ですよね、、、ちなみに全吐きとかされた事ありますか?

• 1月10日
  • 🔰

🔰

練りは飲まないですね。
    嫌がって暴れて大変でした。

粉の量によって少量(5〜10CC)くらいにといて、口を開けた瞬間にチュッて全量に近いくらい入れます。
    全部入らなかったらもう一回って感じですね。

全吐はないです。

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子昨日一気に2ml入れたら吐かれてしまいました😣

• 1月10日