※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での断乳について心配です。抱っこでも眠れない子の寝かしつけ方法を教えてください。

4月から保育園ですが、今から断乳できるのか心配です
授乳で寝落ちしかしたことがなくて、トントンでは寝ませんし、抱っこものけ反ります🥲
抱っこでも寝れない子がどうやって眠れるようになるのでしょうか?みなさんの経験談をお聞かせください

コメント

はじめてのママリン

保育園の方針にもよると思いますが、うちの場合は断乳しないまま通わせていました。寝かしつけも先生はプロなのでどうにかしてくれますよ💪😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨先生達は寝かしつけのプロ…頼もしいですね😆

• 1月9日
にこ

元々抱っこしておしゃぶりなしでは寝つけない我が子が、不思議なことに保育園通うと抱っこしなくてもトントンで寝てくれるようなり、保育園通うの慣れてくるとおしゃぶりなしでも布団入って眠かったら勝手に寝るようになりますよ😁嘘かと思うくらい寝かしつけ楽なりました✨保育園通うまでは諦めてましたので、本当に早いうちに保育園入れてよかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園に通うと変わってくるのですね☺️少し安心しました〜!

• 1月9日
もも

子供は順応性が高いので、大丈夫だと思いますよ!
下の子は保育園通ってますが、バリバリおっぱいあげてるし寝かしつけも添い乳ですが、保育園だと布団においたら勝手に寝るそうです🥺
ちなみに上の子も入園時は家じゃおっぱいマンでしたが、保育園ではセルフねんねでした!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園に通うと園ではちゃんと眠れるようになるんですね!少し安心しました😮‍💨

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

体力がついて夜はしだいに授乳寝落ちしなくなって授乳後に布団に転がして寝たふり、座ったままただ抱っこに切り替わりました!
あんまり出てないだろうけど儀式的に授乳していて、おっぱいは赤ちゃんが飲むものだよって2ヶ月くらい言っていたら、ある日抱きついて寝てくれるようになり卒乳できました😊
それから布団に転がって寝る練習して抱っこしなくても寝るようになりました。

ママリ

寝かしつけは授乳寝落ちが当たり前でした!
断乳してからは、転がして泣いても寝たふりです!
たまに腕枕して抱きしめて寝た時もありました。
うちも上の子トントン嫌いだったので下の子もトントンしてないです😅
絵本読んで寝るよ〜って流れにしてます。