※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

今日ポストに変な手紙が入ってましたとても不気味と言うか怖いですこれ…

今日ポストに変な手紙が入ってました
とても不気味と言うか怖いです
これ詐欺かなんかで狙われてますか?

封筒の見た目は
⚪︎宛名なし
⚪︎封は開いたまま
⚪︎切手なし(ポストに直接イン)
で表に「案内書在中」と書いたA4の手紙が入ってました

内容は、
⚪︎〇〇市(住んでる地域)
⚪︎私たちの家に該当する戸建て(駐車場何台、築何年、庭の有無など)
を探している人が2人いるので売りませんか?と言う内容です
探してる家の特徴が全て当てはまります
売る時期や希望金額も私たちのいい値、床や壁の凹み汚れもそのままでOK

用紙の最後に顔写真付きの名刺の添付、不動産会社の名前、電話番号が記載されてました(名前を聞けばわかる大手不動産屋さんです)

怪し凄て捨てましたが、家を見て歩いてる人がいると思うと不気味です。
昨年の秋〜冬に近隣で立て続けに空き巣被害もあったし怖すぎます

コメント

ぱんだ🐼

実家のマンションには、あなたのマンション買いたい方がなんちゃら〜みたいなチラシ?手紙?時々入ってますよ〜。
詐欺で狙われてるとかではないと思いますし、スルーで大丈夫かと。

気持ち悪いなら、その番号をネット検索して問題なさそうなら、かけてみて、今後入れるのはやめていただきたいと言っても良いかもですね。

はじめてのママリ🔰

そちらの地域で土地を探している方がいらっしゃるので不動産の方がチラシをいれたのかな?と思いました😌
不安であればお電話してみると良いかもしれないです。

み

我が家も家購入し住み始めた一週間後くらいにポストに同じ様な内容の手紙?チラシ?入ってたことあります!
いや、まだローン一回も払ってねーよ😂
と旦那と笑いました🤣笑
よくある事なのかな?と特に気にせず捨ててしまいました🫣

ぽん

気持ち悪いので、警察に相談に行きます😅💦
ポストに入ってたものを、そのまま警察に持って行って、これって何か空き巣に入ろうと狙われてるんですか?って聞きます💦💦

ゆみママ

よくある不動産やのチラシだと思います。
とても人気なマンションや地域だと毎日のようにいろんなところから売りませんか?のチラシが入りますよ😅

みー

めっちゃよくあります。
手書き風に書いてあり、いかにも「あなただけに特別なご案内をしています」みたいな感じを演出してあります。
不動産屋のやり口のあるあるだと思ってゴミ箱直行でスルーしています。

近隣で空き巣被害があったとなると不審に思ってしまいますね💦
もし気になるようでしたら、該当の大手不動産さんに問い合わせてみるのもありだと思います。

もふもふ

よくある不動産やさんの案内方法のひとつです。
ピンポイントで指定されると、もし売るか迷ってる人がいたら、すぐに売れるかも!?と前向きになりますしね。
ただの広告なので、心配しなくて大丈夫ですが、
不快でしたら、そこにTELして、売る予定はありませんので、今後チラシは入れないでください。
と伝えれば大丈夫です。

mizu

よくあることですよ〜!
うちも分譲マンションですが、数ヶ月に一回、まさに書かれているような内容のチラシが入ります。

特に気にせず毎回捨ててます🙌

はじめてのママリ🔰

よくある手法ですよ🙆

家だけでなく車やバイクでも、「ぜひ◯◯万円でお譲りください!」って紙が車ならバンパーに挟まってたり、バイクならミラーにかけられてたりしますよ👌

はじめてのママリ

よくありますよ!
家が狙われてるとかではなく、この辺で売りたい人いないかなーっていう、案内です
隣の家にもきっと入ってます😊

🐰

我が家もよく入ってます!
価格も○円までなら出します!って書かれていて、
土地の相場からその価格はないだろ…と思いつつ、不動産屋の広告だから、売る気もないし即ゴミ箱行きです

営業の連絡先が書いてあるなら、匿名で迷惑だから入れないでと言っていいと思います!

あおむし🐛

うちも真横が広めの空き地になっていてうちの敷地と思われてるのか毎日不動産関係のチラシありました💦
ゴミになるし迷惑だからポストに「不動産関係の投函お断り」のマグネット貼ったらなくなりました🥰

りらりん

うちも、今日入ってましたよ!😊

はじめてのママリ🔰

全然普通です!🤣🤣
しょっちゅう入ってますよ!