※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠39週4日目、子宮口が1本分しか開いておらず、予定日を超過して計画無痛分娩をすることに。急に開いた経験や分娩の流れについてアドバイスを求めています。

妊娠39週4日目、経産婦です🔥
今日の検診で子宮口が指1本分しか開いてないとのことで
1/12の予定日を超過しそうなので1/15に計画無痛分娩をすることになりました。
それまでに陣痛が来るのか...来ないのか...ソワソワ...

子宮口1センチもないくらいで急に開いた方いらっしゃいますか??
また計画無痛分娩を経験された方、アドバイスなど
1日の流れなど、ざっと教えていただければ嬉しいです😮‍💨❤️

コメント

さぬま

上の子が総合病院でしたが40週5日生まれです。その日の朝に内診グリグリされて「あと2日でダメだったら促進剤だから入院確定」だったのでめっちゃ早いですね😅その時は開きZEROでしたが夜辺りから陣痛始まり次の日の朝に破水。児頭骨盤不均衡で緊急帝王切開でした