※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

枕を買い換えるタイミングっていつだと思いますか?🤔汚いと思われるかも…

枕を買い換えるタイミングっていつだと思いますか?🤔

汚いと思われるかもしれないんですが、今使っている枕はもうたぶん15年くらい使ってます…。
何の変哲もないニトリで買った枕なんですが、めちゃくちゃ気に行っていて他のだと首が痛くなるので買い替えに踏み切れず今に至ります。

みなさんはどんなタイミングで「枕買い替えよ!」って思いますか?

コメント

15年は凄いですね!!
沈んだりしませんか??

私は沈んで高さや硬さが変わって合わなくなったら変えています😣

• ママリ

ママリ

沈んでフィットした、っていう感じかもしれないです😂
    カバーは買い換えつつなかなか手放せずです💦

なるほど!
    自分に合う枕はどうやって見つけられてますか?
    同じものをもう一度買うとかでしょうか?🤔

• 1月9日

退会ユーザー

なるほどです!
    馴染むって感じですかね✨✨

買い替えのたび店頭で色々お試しして選んだりしていました!もちろんハズレもありますよねー😂

今の枕はマイ枕なので測定して作ってもらいました!なので定期的にメンテナンスに出して中綿などを新しく入れ替えてもらっています!

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

私も10年くらい使ってます!
手洗いと布団乾燥機で何とか頑張って使ってます。

使ってるとフィットしていいんですよね。
同じの買い直してもすぐフィットする訳じゃないからなんか違うなーってなりそうですし。

私は布団買い換えるタイミングで変えました!
なので布団も10年くらい使ってます。

• ママリ

ママリ

本当ですか!
    お仲間がいて嬉しいです😊
    うちは布団乾燥機も乾燥機もないのでコインランドリーで頑張ってます笑

結婚する時に実家の布団は処分して新居で新しい布団を買ったのでそこが買い替え時だったのですねーー!
    逃しました😂

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年度も変わるし4月になったら変える!とか決めたらどうですかね!

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

確かにそうですね!
    なにか節目に買い替える!と自分で決めるしか買い替えられなさそうなので今年の誕生日とかに夫にねだってみようと思います😂

• 1月9日