※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
家族・旦那

離婚を考えていますが、金銭的に厳しい状況で、旦那は養育費を払わない可能性があります。転職も難しく、お互いに距離を置きながら生活しています。同じような状況の人はいないか心配です。

離婚について

なんだかもう、離婚しそうだな、ていう雰囲気になってて
ですが、私は今パートで月12万ほどの収入、実家は頼れず、貯金もなしの状況で、借金もあり、金銭的には離婚できる状況にはありません

もし離婚したとしても、旦那は養育費とか絶対払わないと思います

どうにもならない状況で、わたしも旦那にいやいやしがみついている状態、ですが、たまにお互い爆発して、離婚を切り出されてもおかしくないのかもしれない、という状況が増えてて、私も収入を増やす方向で転職とかを考えてはいますが、なかなか条件に合った職場もなく、八方塞がり

なんとかイヤイヤお互い距離をとりながら、実家にお互い逃げながら、生活してますが、いつ離婚となってもおかしくない状況です、

とにかくお金がない、ほんとにこれです
似た状況の方って、いないですよね、、、?

すみません、かなり今萎えてるので批判的なコメントは控えていただけるとありがたいです、すみません、本当に辛いです、 

コメント

まま

お気持ちお察しします。
離婚した場合、月12万の収入で子ども2人なら、児童扶養手当満額で月5.3万くらい貰えるはずです。
家賃も市営住宅なら月2万くらいで借りれます!まずは役所に相談してみるといいですよ😌
役所で引っ越し代など、無利子で借りれる制度もあるかもしれません!頼っていいです!
私は離婚前、一時的にキャバクラや風俗で働いてお金貯めました💰離婚成立しちゃえばなんとかなりますよ!

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

コメントありがとうございます😭
    手当満額もらえるんですね💦

離婚に引っ越しに、子供のこと色々不安要素多くて、上の子は入学も控えてるのに、今からお金がかかるのに、全然お金なくて、もう泣きそうです

キャバクラ、風俗、一時的にお金のこと考えるとたしかにいいかもしれませんね、無知な世界なので、私にできるかは、わかりませんが😭

お恥ずかしいことですが、私自身の借金もあるので、手当ありで17万ほどと考えると、生活やはり厳しいですよね、、、

• 1月9日
  • まま

まま

キャバクラや風俗って偏見あるし嫌煙されがちですが、やってみると意外とみんな優しいです。スタッフもキャストも普通の人間ですから。同じようにシンママで頑張ってる方たち、たくさんいます。
    まずは借金返済が第一かと思います。生活費は17万あればやってけると思いますよ!大人の男1人いなくなると光熱費も食費もグンと節約できますから😂

• 1月10日
はじめてのママリ

住んでる地域によるかもしれませんが、私はシングルの時(4.2歳)手当込みの15万で生活できてましたよ!
私も離婚してすぐは昼キャバで働いてました😅

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

コメントありがとうございます😭
    ほんとに、お金無さすぎて離婚どころじゃないのに、もうほんと離婚しそうで、焦ってまして💦
    昼キャバってあるんですね!夜のイメージなんですけど、お昼働く感じですか?無知ですみません、、、

家は市営とかでしたか?

• 1月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

家は元旦那に出てってもらったのでそのまま賃貸マンションに住んでました!
    市営に引っ越してたらかなり余裕もできたな〜と今思えばそう思います😢
    私も離婚した時は貯金なんて子供たちの児童手当分しかなかったですよ💦

夜と比べたら給料は安いですが普通のパートよりはいいです!
    客層も酔っぱらいのおっさん達とかはほとんど居なかったので普通のお話するお客さんたちが多かったです✨

• 1月9日