※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモリ
妊娠・出産

妊娠検査で陽性、7週目と言われるが8.2mm、成長遅いか不安。同じ経験の方いますか?

妊娠検査薬で陽性が出て、産婦人科を受診しました。
最終月経からみると7週目と言われましたが、エコー検査をすると大きさが約8.2mmほどで、また2週間後に経過を見ましょうと言われました。
平均より赤ちゃんの成長が遅いのか、なんだか不安です。
こういったご経験がある方、いらっしゃいますか?

コメント

りん

7wの時に赤ちゃん7mmでしたが特に何も言われなかったですよ🤔
8.2mmなら心拍も確認出来てますよね(^^)?
わたしもその後2週間後に来てね〜って感じでしたがそれが普通だと思います!
先生から何も言われてないなら気にしなくていいと思います😌

ままり

私も赤ちゃん小さくて
最終月経からだとこのくらいの予定日だけど、大きさ的にはこのくらいの予定日だね!
と言われて大きさの方の予定日のが少し先だったけど無事に産まれましたよ😊

はじめてのママり

大体2回の診察で赤ちゃんと心拍と確認するところが多いと思うので、先生から何も言われてないなら大丈夫じゃないですかね?☺️
私も初回受診時に、また2週間後にきて~と言われて予定日決まった流れでしたよ✋