※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんのロタウイルスワクチン選択について、ロタリックスとロタテックどちらを選択しましたか?

【ロタウイルスワクチンについて】ロタリックスとロタテックどちらを選択しましたか?
生後2ヶ月の赤ちゃんがいて、今度予防接種をします。
ロタリックスの方が打つ回数が少ないので、ロタリックスにしようかなと思いますが、ロタテックを選択された方はなぜロタリックスにしたのですか?
よろしくお願いします

コメント

☺︎

ロタテックでした☺️小児科によって取り扱ってるものが決まってるので、小児科にある方をお願いしただけです☺️

mimimimi

ロタリックスにしました😌
理由は回数が少ないからというだけです。
ロタは注射じゃなくて、経口(飲むタイプ)の予防接種ですよ🙆‍♀️

まめ

ロタテックにしました。
ロタテックは回数が多いけど、対応するウイルスの数も少し多いと聞きました。
病院でも半々くらいだけどちょっとロタテックを選ばれる方が多いとの事でしたのでそちらにしました。

おもち

通っている小児科がロタテックでした😊✨