※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

人工受精の意味や体外受精の金額について相談です。

タイミング7周期目でリセットが来ました。
今まで1度も陽性見た事ありません。

夫30歳、私31歳。

子宮鏡検査問題なし、卵管造影は左がもしかしたら狭くなってるかも、血液検査問題なし。
夫は数ヶ月前に検査して問題なし。

次回人工受精を検討していますが、夫に問題ないのに人工受精意味あると思いますか?

着床障害だったら体外受精の方がいいのかもしれませんが、何せ金額が跳ね上がってしまうので躊躇してしまいます。

アドバイスください。

コメント

ママリ

全く無意味だとは言いませんが、
精子に問題がない場合は人工受精をしてもタイミング法と妊娠率は変わらないというデータがあるので、
確率的には意味がないかなぁとは思います💦

心理的な意味で体外受精の前に人工受精もしてみたい、というならもちろんいいと思いますが、
早く妊娠したい、というのが最優先なら、人工受精は望み薄なので体外受精に移行したほうが早い妊娠につながると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確率はやっぱりあまり変わらないんですね…
    体外受精、お金の不安もありますけど、少し怖いんですよね…

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

精子抗体検査やりましたか?
排卵はきちんとしてますか?

人工授精ってタイミング法よりわずかーに確立があがるくらいなので、検査にあまり異常が無いならあまり変わらないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

精子抗体検査は陰性でした!排卵はフェマーラで排卵させています。

人工受精なら1万円くらいで体外受精だと30万超えてくるらしいので、悩んでしまうんです🥲

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対授かりたいなら、体外チャレンジしますね👀
    今が1番年齢が若いですし、お金では時間巻き戻せません💦
    身体の老化は止められないし、あの時こうしておけば…みたいに後悔したくないので😖

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

全く意味がない事はないと思いますが、原因不明の不妊で人工授精続けてきましたが3回で体外受精にステップアップしました😊

体外受精でも着床は自力なので着床障害が良くなるのを期待して体外受精に進むのは違うかもしれませんが、受精して育ててから移植するので妊娠率は上がると思います😊

金額は限度額認定を使えばその金額以内に収まりますし、生命保険に加入していて適応されればお金も返ってきます😊

なのでほとんどお金はかかってないです😊

はじめてのママリ🔰

私と年齢も身体の状態も全く同じなので思わずコメントしちゃいました🙇‍♀️
結婚前のブライダルチェックで同じく左の卵管狭窄がわかり、少しでも確率をあげたかったので、妊活前に卵管を広げる手術をし、結果として、2ヶ月で授かることができました。
高額医療使って8万ほどで出来ました。日帰りの手術でした。
夫に問題がなくて卵管狭窄がある場合、人工授精も自然妊娠も、確率としてはあまり変わらない、と医師からお話があったので受ける決心をしました。

なので、手術も一度検討してみても良いかな、と思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、医療保険に入っていて5万返ってきたので、実質3万ほどでした!

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

体外受精そんなにお金かかりませんよ!

保険でできてるので、私の場合生命保険で毎回2〜4万返ってくるし30万も払ってないと思いますよ🙆‍♀️

年齢あがると妊娠しても流産繰り返しちゃってるのもあって、もっと早くしておけばよかったと思ってます。