※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがさつまいもを食べると下痢が続いています。さつまいもをあげると背中漏れを伴う大量の下痢が起こり、ミルクの摂取量も減少しています。離乳食を休んでも改善せず、原因は離乳食にあるのでしょうか?

離乳食初期の下痢について質問です。

現在6ヶ月で、離乳食にさつまいも🍠を蒸してブレンダーでサラサラにして小さじ1程食べさせました。

その2時間後程に、産まれて初めて背中漏れをする大量の便をしました。
水っぽかったです。
きっとさつまいも🍠が原因だと思い、暫くさつまいも🍠をお休みした所、下痢は1度だけですぐに普通の便に戻りました。

久しぶりにさつまいも🍠をあげようと思い、下痢をするといけない小さじ1の半分ぐらいの量をあげた所、また同じ様に数時間後に漏れる程の下痢をしました。
すると今回は1度だけではなく4日間も下痢が続いています。
毎回ミルクを飲んだ数十分後に押し出される様にブリブリ音を立てて出て背中漏れをします。

機嫌は良いですが、完ミで普段240ほど飲んでいたミルクが160程しか飲みません。

離乳食は下痢を起こしてから4日間お粥もあげずお休みしておりますが、下痢がおさまりません。

熱も無く風邪以外で、離乳食が原因でこんなに下痢が続くのでしょうか😣?

長々と申し訳ございません。
読んでくださり有難うございます。

コメント

はじめてのママリ🔰

さつまいもだと食物繊維がいっぱいなので、それで下痢なのかな?とも思います😭

手作りの離乳食ということですよね?💦

一度病気にいかれて、
アレルギーは少ない食べ物だと思いますが
アレルギーチェックしてもらってもいいかな?と思います💦

うちは6ヶ月ぐらいまではゆるめの💩多かったです💦
4日続くことはなかったです🤧

まだまだ消化器官の発達途中なので、それもあるのかな?と思います💦

初めはさつまいも
和光堂のBFであげました☺️!

• 柚

答えて下さり有難うございます😭✨

今だに下痢が治らず、明日病院へ行ってみようと思います🙇🏻‍♂️💦

和光堂、調べてみました✨✨
    とても良さそうなのでAmazonでセットを購入しました🙇🏻‍♂️✨

手作りがちょっと怖くなったので、さつまいも🍠とシラス🐟は和光堂にしてみます😭😭

丁寧に教えて下さり有難うございます🥹♥️♥️

• 1月10日