※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日3歳になった息子がトイトレが進まず、保育園ではできるけど家では難しい。義実家からのプレッシャーもある。皆さんのお子さんは完璧になっていますか?

昨日3歳になった息子がいるのですが
まだトイトレ完了してません💦
保育園ではできるのですが家では時々で💦

娘のときは2歳半には完了してたので、義実家とかから色々言われて‥
皆さんのお子さんは完璧になってますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

あと少しで4歳ですがまだです😣出るのは分かるみたいなんですが、トイレに行きたがらず...行く時には行くんですがね😅謎です...

心配になり私も質問したらこの回答でした!なので心配いらないかと...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は大人のトイレだ!って認識らしく
    〇〇ここじゃないと言われる次第です😂

割と3歳すぎてからが多いんですね😯
    良かったです!

• 1月9日
みか

4歳目前でやっと終わりました!
それでもたまに失敗します😂
3歳ならまだできてなくても大丈夫ですよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分娘が特別早かったってのは保育園のみんな見る限り分かるのですが平均が分からなくて笑
    良かったのです😂😂

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

全然まだです!笑。
上の子も完了したの3歳半過ぎてました笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園の子見るとうちの子だけ年少上がる前にパンツだったので息子は呑気にしてたのですが義実家に言われて少し焦ってたので良かったです🥲

• 1月9日
ちょこ

もうすぐ5歳の娘。。。
おしっこは完璧ですが、うんちのみ今だにオムツです😇💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘が特別早かったのですが娘のクラス見てもまだ外れてない子いるので4.5歳までにどっちができたらいいかな?と思う事にします🥲

• 1月9日
ママリ

うちもまだですw
パンツ履いて声かけすればトイレ行きますが、オムツのが楽だし好きみたいです😅
ぶっちゃけわたしもオムツのが楽だと思っちゃってるのがダメだなとは思ってます😭4月からは幼稚園でオムツ🙅‍♀️なので、何としてでもあと3ヶ月で終わらせますw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は大人のトイレは大人がするものだって認識らしく笑
    〇〇違うー!って言ってオムツにして自分で知らない間に履き替えてます😂😂

うちの息子の保育園は多分4月から皆トイトレ始めるらしいので私も少し本気出して頑張ります😂

• 1月9日