※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

子供の行動に疲れている女性がいます。子供に注意を繰り返し、食事の問題もあります。疲れた状態で普通の声が出せないほどです。改善策を模索しています。

注意するのって本当に疲れませんか🥺?
割り切ってますか?
冬休み本当に地獄でした💧
やりっぱなし出しっぱなし食べっぱなし脱ぎっぱなし。

服は洗濯機ー!ご飯だから机の上片付けてー!ゴミはゴミ箱!食事中に遊ばない!食器は片付けるー!

これ本当に疲れます。
2〜3歳ならいいですよ。まだ赤ちゃんだから。

4歳と6歳ならもう出来るでしょう😩
何故何百回と言ってるのに私に甘えるのか💧

上の子が工作好きで、液体のりをペットボトルキャップに絞って入れてそこに絵の具を入れたり、スティックのりをハサミで切ってクレヨンもハサミで切って混ぜたり。

えぇ?!それやるのやめてほしいな…と注意したくなるような工作もします🤦‍♀️
もう本当に疲れて、私普通の声が出せなくなりました🤦‍♀️
子供が食事してても真顔、小さな声しか出せない。

3週間に及ぶ冬休みの疲労困憊です😞

食事中も少なくよそったらおかわり連続でしかも一度に言わなくて私4回ぐらい立ち歩く羽目になったり、そしておかわりしたものを残したり。

これはもう育児のデフォだと思い割り切るか、意識して口角上げて無理にでも顔作っておくか。
それか何か改善の余地があるのか😩

コメント

抹茶

うち8歳でも全然できません😅 笑

できる子もいるんでしょうが😅

工作疲れますよね😅すぐゴミだらけになります 笑

  • ままりり

    ままりり

    今もお菓子食べっぱなしお菓子のゴミ机の上に置きっぱなしで2階に遊びに行き猫がお菓子のゴミ食べそうでした😩

    なので怒鳴り散らかしてしまいました。
    けど私が怒鳴ることなんてもう慣れてるので、ごめんねー!と言いながら2階へ。

    本当に嘘つきです😇

    • 1月9日