※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週で生まれてもいい?予定日近くまでいたほうがいい?どちらが良いか悩んでいます。一人目の時、37週で破水の兆候があり、助産師にはまだお腹にいてほしいと言われました。

結局のところ、37週に入ったらいつ生まれても良いんでしょうか?それともなるべく予定日近くまでお腹にいるほうがいいんでしょうか?😅

一人目の時、36週6日に健診があり、主治医の先生には「明日からいつ生まれてもいいからどんどん歩いてね」と言われたんですが、その次の日、37週0日に破水かな?というおりものがあり、受診した時に助産師さんに、「まだまだお腹にいてもらったほうが良いのにね…」と言われました。

正直どっち!?となりました🤣

コメント

はな

赤ちゃんの体重や成長具合にもよるかと思いますが、私は37w入ったらもういつでも産まれても良いよ!ってスタンスです🤰

赤ちゃん大きめだと産むの大変だから、早く出てきて〜って方も居ますよね🥹

ママの気持ち次第なところもありそうですよね🌼

はじめてのママリ🔰

予定日近くまでお腹で育てる方がいいと思います!

37週3日で出産しましたが、ギリ2500gを超えていたので良かったですが、黄疸も数値ギリギリで。

36w6dの検診では2600gは超えてるから、もういつでもいいねーってお医者さんには言われてましたが、実際は2500gギリ超えで、なんとか2500gあってよかったよ〜と生まれた後言われました😂

お産も長引いて20時間以上かかって、お医者さんからも週数が浅いかったから、お母さんの方の準備が整ってなかったのかもね〜って感じでした!

最近は、出生体重で今後のIQが変わる(思い方がIQ高い)とかも出てるので、なるべくお腹で育てたかったな。と思います😣