※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

香川県立中央病院での妊婦健診、受診週数と待ち時間について教えてください。

香川県立中央病院で妊婦健診を受けられた方、何週頃から受診されましたか?
また、午前・午後で診察時間が分かれているかと思いますが待ち時間はどのくらいありましたか?😌
参考にさせて頂きたいです。

コメント

はごろも

16週でよつばウィメンズクリニックから転院して出産しました!
長女の時なので約5年前になりますが午前中診察で毎回予約いれてました!
早くて1時間で遅くて2時間まちとか当たり前でした😫
次女は屋島総合病院で去年出産しましたが待ち時間かなりみじかかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます✨
    午前中はやはり待つのですね💦

屋島総合病院も情報もありがとうございます!待ち時間少ないのは魅力的ですね✨
    参考になりました😌

• 1月9日
  • はごろも

はごろも

2人とも帝王切開で出産だったんですが術後の対応は県中より屋島が断然私はよかったです🥺

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    屋島は少し遠いので候補には入れてなかったのですがそれを聞くと魅力的ですね😂
    ありがとうございます!

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

14~15週頃に個人の産婦人科で紹介状を書いてもらい転院しました!😊
私は基本的には午後の予約をとっていましたが、待ち時間は20~40分程でした。記憶の中では1時間以上待ったことはないです🤔
他に待っている妊婦さんも1~2人程で比較的空いているイメージでした!
一度だけ午前の朝イチに受診をしましたが、採血にもものすごい行列ができていて、看護師さんにも午前はすごく混むからできるなら午後に予約とった方がいいよと教えてもらいました😵💦
最近県中の産婦人科に通っている友人からも午前は数時間待つと聞きました、、、😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます✨
    午後だとあまり待たずにいけたとのことで参考になります!
    看護師さんも午後のがいいと言われていたのですね💦

ご友人の情報もありがとうございます✨

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

1年前ですが、県中で検診、出産しました☺️!
14-15週あたりのの検診からクリニック紹介状書いてもらい、転院しました!
午前中1番だと、検診自体はほとんど待たずに診てもらえますが、採血がある時は午後1番が、採血も待たずにしてもらえた記憶あります!
採血ないときも、採尿だけでも朝一の時はトイレが混んでます🥺🥺
とくに、月曜朝イチの採血の列はやばいと感じました😅医療従事者なので覚悟はしてましたが、総合病院の採血、月曜は朝イチは特に混みます🥹🥹その他のあさイチも混んでるので、採血ある時は、午後1番とかの検診が良さそうでした!
ない時は、午前1番で9時から検診、少し前の8時半前後に採尿して、9時半には帰れてる時ありましたよ!参考までに🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂きありがとうございます✨
    月曜朝イチの採血、朝イチの採尿は混むのですね💦
    午後イチが良さそうですね!

ちなみにですが、曜日によって先生が違うと思いますが、次回の予約は毎回診察の時にその先生で取る?感じでしたでしょうか?
    分かれば教えて頂きたいです😌

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その先生で取るって感じでした😊ただ、検診が1週間に1回になると、先生によっては、来週予約いっぱいで他の先生の予約しか取れない時もありました!🫨最後の方は何回かそんな感じでした🤔🤔2週間に1回の時はそのいつもの先生で取れてたと思います!

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大体はいつもの先生なんですね😌
    詳しく教えて頂きありがとうございます✨
    すごく参考になりました!!

• 1月11日
もちこ

12週で個人病院から転院しました。
診察は14時か15時からで、20分〜1時間程度待ちました🏥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます😊
    その時間帯だと比較的待ち時間少なそうですね!
    参考になります✨

• 1月11日
  • もちこ

もちこ

曜日にもよるのかは分からないですが、私は水曜日健診でした!
    比較的空いてました☺️

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水曜日ですね✨
    ホームページの情報ですと、午後の妊婦健診は月曜・火曜のみと思っていました😌
    ありがとうございます!

• 1月11日