※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が爪を噛んでいます。口の中で爪を見つけたら、ストレスや愛情不足が原因でしょうか?かまっているつもりですが…

1歳3ヶ月の子が爪を噛みちぎっていました。
指を口に入れた後に口をもぐもぐしてたので、なんだろう?と思って口の中を見てみたら、親指の爪が...
ストレスや愛情不足でしょうか?
結構かまってあげているほうだと思うし、普通の育て方をしているつもりなんですが

コメント

きらきら✩⋆*¨̮⋆

うちの子もやります😊
ストレスや愛情不足…可能性で言えば、そういうことが原因でやる子もいるのかもしれないと思いますが、うちの子の場合は単純に、爪ちょっと伸びてる→かじってみた→ちぎれて面白い!てやってる感じに見えます😅
うちの子も平日は保育園(保育園大好きで満喫してる)、帰宅してからはじじばば、パパがつきっきりでたくさん遊んでくれるのと、まだ一人っ子なので、周りの大人はみんな何でも言うこと聞いてくれるし愛情独り占めしてるので、愛情不足とか悪いストレスが原因ではないかなぁと思ってます😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 1月15日