※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コタママ🔰
サプリ・健康

皆様、お子さまが風邪をひいたときご自身に移らないように何かされてる…

皆様、お子さまが風邪をひいたとき
ご自身に移らないように何かされてることありますか??
以前お笑いのくわばたりえさんがyoutube チャンネルでここ10年は風邪をひいてないと言っていて自分でちゃんと予防されてるとおっしゃってました(具体的なことは言ってなかったです)
私も娘が風邪をひいた時は結構な頻度で移ってましたがこれは辛いと思い、娘が風邪症状出始めたらユンケルを飲んだり早めに寝たりと予防し二回ほど移りませんでしたが、今回は移ったっぽいです、、
これはよかったよ!など教えていただきたいです(^^)

コメント

りみたろう

敢えて特別なことと言ったら葛根湯飲むようにしてます🧪なんか怪しいかも?と思ったら即飲むとだいたい何事もなく終わってるように感じてます🙌本格的にこれはやばい熱でそうになったら麻黄湯飲むと最短で良くなります😂

• コタママ🔰

コタママ🔰

アドバイスありがとうございます!早速葛根湯飲みました🤣やはり怪しいなと思ったときにが大切ですね!!

• 1月9日
はじめてのママリ

ネギとかニンニクとか臭いものは風邪ひきにくくなるらしくてよく料理にいれてます😆
そのおかげか分かりませんが、マスクしないで看病しても子供の風邪移らないです!

• コタママ🔰

コタママ🔰

やはり!にんにくやネギはいいですよね!仕事柄接客業なので気にしてましたがじゃんじゃん食べてマスクしようと思います笑
    早速夕食取り入れてみます
    ありがとうございます!

• 1月9日