※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりの時の子どものごはんってどうしてましたか?まだなんとか作れてい…

つわりの時の子どものごはんってどうしてましたか?
まだなんとか作れていますが、これからがピークなので作れなくなった時どうしようと不安です。
おうちコープを使う予定なのですが、子どもがちょうど3歳なので、母子手帳もらってから子育て割で入った方がいいかなと思いまだ入ってません。
すでにごはんの匂いは結構きつく、一度に炊いて冷凍し数日に分けて食べています。
母には週1くらいで手伝ってもらえますが、夫は単身赴任の為頼れません。
こうしてました〜なのどの経験談や、励ましの言葉でも大丈夫です😭お願いします😭😭

コメント

yy

つわり中作るのきついですよね😭
私の場合は母が作れる分作り置きを作ってもらってそれを小出しに出すか、レトルトに頼ってました💦
フルーツだけは常に常備してよく食べてました😊今の時期だとイチゴが洗ってすぐ食べれるのでオススメです🥺
お子さんもいてのつわり、大変かと思いますが無理しないでくださいねー!😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レトルトってカレーくらいしか思い浮かばないのですが、よく食べてたものとかあったら教えてほしいです😭
    いちごいいですね!みかんも自分で剥けるので助かってます!

• 1月9日
  • yy

yy

私もカレー、ハヤシライス、シチューとありきたりなものばかりリピートしてましたが
    中華丼、親子丼、麻婆豆腐などもありますよー!
    私はよくカレーとハヤシライスを食べてました!

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中華もあるんですね!スーパーで探してみようと思います!
    ありがとうございました!!

• 1月9日
さくら

悪阻はほんとに何をするのも
しんどいですよね😭😭
私もにおいがきつかったので
惣菜に頼ったりテイクアウトしたり
少し落ち着いてる時はマスクして作ったりしてました🥹

いつかは終わるものでも
今がたまらないですよね💦
無理はしないで頼れるものを頼ってください💪💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マスクいいですね!
    やってみます!!

ありがとうございます😭

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

旦那さんいないの逆に良いですね!と思ったのは私だけですか?苦笑
うちの旦那の作るご飯まずいし、買い物頼んだら高いもの買ってくるので家事面では頼れず…😓
惣菜や冷食で良いと思います。今時の冷食はとても優秀です!

とにかく旦那も子どももしっかり食べてもらわないと!と焼きそばやチャーハン、ビビンバ、うどん、ラーメン、などワンパンメニューや麺類ばかりを死ぬ気で作ってました( ̄▽ ̄;)
そして、娘のお弁当は申し訳ないと思いつつ冷食ばかり詰めてました💦
つわりの時期だけと割り切っていろいろ頼ったら良いと思います。
大変かと思いますが無理せず頑張ってくださいね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段だったらいなくても全然いいんですけどね笑
    妊娠中何かトラブルがあった時にすぐ頼れる人がいないのが不安です。

ワンパンメニューよさそうです!参考になりました!ありがとうございます!!

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

実家も旦那も手伝いなしだったので、宅配弁当やミールキットを注文したりしてました。ピークの頃はほぼ寝たきりだったので、菓子パンやコーンフレークなど出しておけば勝手に食べてくれるので助かりました。タンパク質はヨーグルトやウインナー、野菜はトマトや野菜ジュースでした。ひどい食事でしたが、せいぜい数ヶ月なので大丈夫だと思います!
あとはファミサポを登録しておくと、困った時に買い物や食事の用意もお願いできるので良いと思います!!私も数回使いました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ファミサポって買い物も頼めるんですね😳登録しておこうと思います!
    宅配弁当調べてみます!
    ありがとうございました!!

• 1月9日
ママリ

作らない、そのままあげれるものばかりでしたよ!
パン、バナナ、アンパンマンカレー、ソーセージ(ウインナーだと焼かないといけないので)、チーズ、みかん、野菜ジュレ、ヨーグルトとか。
ほんとに動けなくて入院までしたぐらいで😅
とりあえず米だけはどうにか炊いて確保して、栄養は給食で良しとしてました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院まで😳大変でしたね‪‪💦‬
    レトルトカレー買いだめしておこうと思います!!
    ありがとうございました!

• 1月9日