※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
子育て・グッズ

息子の断乳について悩んでいます。夜中に何度もおっぱいを欲しがり、寝不足で辛い状況。断乳の方法や時期、対処法についてアドバイスを求めています。

断乳・卒乳について😭
息子が夜中おっぱいを欲しがり何度も起き、わたしはもう娘が産まれてからというもの朝までぐっすり寝たことがありません。
2.3時間おきに起きて寝不足が続き狂いそうです😭
まだ息子はおっぱいを欲しがるので、卒乳ではなく断乳のほうだと思うのですが、どうしたらやめられますか?
息子はおっぱいをもらえるまで泣き続け、時には吐くまで泣きます。「おっぱい無いよ。痛いよ。」などと伝えても、ダメで、
なので私も吐きそうな泣き方になってきたらおっぱいをあげてしまいます😭
心を鬼にして吐いてでも断乳したいならあげない方法をとるしか無いのでしょうか。
息子と私が一緒に居なければ解決するのでしょうか?
昼間に朝から寝る前まで旦那に預けて、一切私は関わらない日もあったのですが、そういう時はおっぱい無くても昼寝も就寝もできていました。
それともまだ断乳するべき時期ではないのでしょうか?
もうとにかく寝不足すぎて辛いです。
どなたかアドバイスお願いします。。

コメント

ままり

2歳前後になると子どもも自我が芽生えて卒乳するのが難しいみたいです。

可能なら息子さんは旦那さんと一緒の寝室で寝てもらって卒乳のほうがいいのかなと思います。そしてもう卒業だよというなら最初は辛いけど、あげない、しかないと思います🥲

• ららら

ららら

やっぱりあげない、と決めて、突き通すしかないですよね😣
    ありがとうございます!

• 1月9日