※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの水分摂取量について相談です。飲ませている量は十分でしょうか?食事中は飲ませると食べないが、麦茶は好んで飲むそうです。もっと飲ませた方がいいでしょうか?

生後10ヶ月です。
一日どのくらい水分取らせてますか?

私は今食中の麦茶100くらい、朝昼の食後ミルク100、15時にミルク180、ミルク就寝前220です。
食事中あまり飲ませると食べないけど、麦茶たくさん飲みたがります。

もっと取らせた方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は離乳食あまり食べなくて毎食後ミルク180飲むのですがそれにプラス朝昼夜の食後100〜150程麦茶、お風呂の後に麦茶少し、おやつの時に少し飲ませてます☺️
うちの子も麦茶大好きでたくさん飲みます☺️
もっと取らせた方がいいとは特に思いませんでした!
ただ欲しがったら飲ませていいと思います!

ままま

ミルクが600〜660くらい、あとは離乳食のときに詰まらせないように麦茶少しあげてるだけです。
麦茶ものすごく欲しがりますが、あげすぎるとお腹いっぱいでミルク飲まないので少なくしてます。