※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
お仕事

上司から社員推薦されたが休みが多く、正社員話は来年度無し。転職or頑張るか悩んでいる。

もう、どうしたらいいのかわからないので吐き出させて下さい😭

私は今、フルタイムパートで働いてます。
直属の上司が私を正社員に推薦したい、と仰ってくれておりました。
ですが、今年は子供の発熱等で休む事が多く、会社の方から正社員の話しは来年度は無しで、との話をこの前されました。
会社の判断は正しいと思います。
休みが多い人は社員じゃちょっと…と思われるのは当たり前だと思います。

自分でいうのもなんですが、私は他のパートさんより何倍も頑張っていると思います。
その頑張りを評価してくれてるのですが、仕事上での色々なモヤモヤもあります。同じパートなのに全然違うじゃん…と同僚にモヤモヤしたりもします。

ですが、上司に少し愚痴をこぼしたら、「でもそうやって他の人より頑張ってくれてるからこそ、社員にってゆー所まできてるわけだしね…」と言われてしまい…
この先だって何があるかわからないし、休むこともたくさんあるだろうし、社員の話だって何年後になるのかわからないし、何よりもう頑張るのに疲れたというか…😂

月収もパートなので毎月バラバラで、出勤退勤もバラバラ、急な変更も日常茶飯事、土曜祝日も出勤があります。
休み希望を出せば休めるのですが会社で出勤して欲しいと言われたら出勤しています。
(それに対応しているため正社員の話がでました)

正直、子供に習い事をさせてあげたいなと思ったりもしますが今の状態なら習い事もさせてあげられません。
第二子も欲しい…。

この際社員を諦めて、土日祝休みの所にで転職しようかな、とも考えていますが、保育園児がいる35歳を雇ってくれる所はあるのかなという不安もあります。ろくな資格もない…。
医療事務や調剤薬局事務、ヘルパーの資格はありますが経験がないのでないのも同然ですよね…。

今の会社で社員になれたら固定給で、土日祝休みなので万々歳なんですけどね💦

転職するか、今の会社で頑張るか悩みすぎて頭がおかしくなりそうです(笑)

少し吐き出せてスッキリしました。
ありがとうございました🙇

コメント

たけこ

パートは土日祝出勤があるのに正社員はないんですか😳?
私だったらもう1年真面目に頑張ってその次の年度こそ正社員に…!って目指すかなと思いました☺️

はじめてのママリ🔰

習い事は、自分で通えるようになってからでも遅くないですよ☺️

ピアノ、英語は近所にある教室に通ってます。
学校が終わってから、習い事の10分前に目覚まし時計をかけ、トイレ、歯磨き、ジャンパー着て一人で通ってます🍀

塾は長男は年中から、次男は早生まれの為年長から通ってますが、落ち着いて座ってられるとか、ひらがな、カタカナ、足し算、引き算を基礎からるるさんが教えられるならまだ行かなくても大丈夫かな?とは思います😀

体操など始めるなら、柔軟性などありますので年齢的に今かなとは思いますが😅

とりあえず、今の会社が働き辛いなら転職が良いとは思います。
しかし、好きな仕事、やり甲斐がある仕事、一緒に働く同僚に恵まれていて、通いやすく、子どもの熱があればすんなり休めるなら今の職場に残るべきですね🥰

私も同じ給料貰ってて、なんでこの人はやる気がないんだろう?とモヤモヤする時期もありました😶
比べてもいい事ないので、ほっときましょ💪

でも頑張りは認めてくれていて、期待されたり、会社から必要とされている、評価されているということですよね☺️
素敵じゃないですかー❤️
4歳、5歳、6歳と年齢が上がる事に免疫力アップしてますから、いずれは社員になれると思いますよ😊✨

私34歳ですが、40までにもう1人と思ってます!
何歳離しても良いのでは🥰