※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

成人式で後悔している方いますか?当時の自分に自信がなく、写真も気に入らず後悔しています。今は綺麗なママになりたいと思っています。

成人式にあまり良い思い出がない・後悔してる方いますか?

私は20歳の当時、自分はどうせブスだしと思って
普段からメイクもしておらず髪もボサボサでした。

成人式の前撮りは一応したんですが、
のっぺり顔に無理やりケバいメイクをされ、
地味顔なのに髪だけ盛り盛りで、、、
写真は案の定ひどい出来で1度見たきり封印してます、、、
7万くらいかかったのに親にも申し訳なかったです🥲

今は30代ですが、子供を産んでから綺麗なママになりたい!
という気持ちが芽生え、かなりまともになったと思います。

だからこそ、なんで一番キラキラしてた時に
自ら若さをドブに捨てたんだろう…と
どうしようもなく後悔する時があります。

キラキラした新成人の写真やニュースを見て
ふとそんな感情が湧きました。

コメント

ままり

はーい🙋親の好みの振袖の色でメイクも今見返したら凄い下手くそで見返したくもないです😇
そして当日胃潰瘍で吐きまくって救急病院行った人なので良い思い出全くナシです!!
私はそんな成人式に思い入れないのでそんな気にしてないです☺️今がお綺麗ならいいじゃないですか☺️
私みたいなのもいるから大丈夫ですよ!強いていうなら、成人式の日に飲み行きたかったーーー!!!

りす

私も成人式いい思い出ないです😑
着付け、メイクをしてもらう美容院に前日に打ち合わせに行った時に前髪を眉毛より上にかなり短く切られ、めっちゃブサイクなオンザ眉毛の前髪に全然似合ってないメイクをされ、さらに着付けは下手くそで最悪でした😥
写真も見返したことありません💦

冬

成人式行ってないので、あんなふうに同級生に会ってワチャワチャしたかったなぁ…とはおもいます。

今の子はメイクが華やかで、着物も髪型のレパートリーが無限大。
みんな素敵です。
あと、彼が迎えに来てくれて花束渡されるシチュエーションもしたかったなぁ…(当時は彼氏すらいなかった)