※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫から暴力を受け、警察に通報しました。子供も怯えています。今後の行動について相談したいです。母子寮などの選択肢はありますか?

今日、夫に暴力をされ警察に通報しました。
アザなどはありませんが、胸ぐらを捕まれ、首を締められそうになり、何度も突き飛ばされフラフラで立てなくてテレビに激突しました。
アザなどなくても暴力ですよね、これは。
身の危険を感じたのでとりあえず車に避難し、通報しました。
目の前で見ていた子供は怯えていました。
私の判断間違ってないですよね?
とりあえず今日は別々の家で寝てますが、怖くてもう一緒に住めません。
でも、私は頼る実家はありません。
まず、私はどうするべきですか?母子寮とかですか?

コメント

空色のーと

DVシェルターなどがあると良いのですが、行けるところにあったりしますか??

あとは市役所などに相談ですかね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シェルターに行くほど緊急性はないみたいなことを言われてしまいました。

    • 1月10日
ママリ

何も言ってない、してないのにそれは完全に暴力です。
そして虐待です。
間違えてないですよ。
警察から虐待の通告が行くと思うのでそこで相談できると思います。
市役所などでも支援施設の案内などしてもらえると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今度児相から連絡くると言っていました。
    母子寮とかしかなさそうです💦

    • 1月10日
レンコンバター

大丈夫ですか😨怖かったですよね、、、
よく頑張りました。
そんなこと一度でも許したらダメですよ。
二度と顔も見ない方が良いです。謝罪もうけいれないて゛くた゛さい😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怖かったです。殺されるかと思いました。
    絶対許しません、離婚します。

    • 1月10日
ママリ

お怪我がなくて何よりです💦

何も間違っていないし面前DVはお子さんへの虐待でもあるので、絶対に後悔も反省もする必要はないし、絶対に戻っちゃダメです!

結果的に怪我しなかっただけ、殺されなかっただけで、一つ間違えば打ち所が悪くて事件になってたかもしれないので、一度手を上げた人間は絶対に許しちゃダメです💦

警察からは電話番号か何か紹介はされなかったですか?

なければ、市役所か保健所のHPにDV被害者についての案内が載っているはずなので、明日朝までに探してみて、分からなければ朝イチで電話してみてください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥲
    ホントそうですよね、頭とか打ってたらと思うと…殺人未遂ですよね……
    とりあえず役場に連絡しました。
    明日、女性相談というのに行ってきます。

    • 1月10日